レベルキャップと現状

こんばんわーひっそり更新紳士です^^


さてさて各所で話題に?なっているレベルキャップ更新の方法についてですが


level2.jpg


私は正直レベルキャップ解放をやりこみにしてしまっている時点でそろそろこのゲームもやばいのかなぁ・・・って気がしてならないです。
いや、だって、たかがレベル上げ・・・まぁスキルツリーの関係もあるんでしょうけどそれが「「「やりこみ」」」って・・・
個人的には「独極全クラス走破」、「全部機種+35」、「TA全種別各クエストにつきソロ10分以内クリア」、「チャレンジ1PT(最大4人)走破」、「徒花、マザーノーダメージクリア(これは無理かw)」・・・などなどやりこむ要素はあるんですよ。


ただ運営の敷居が低くしょうもない・・・親切な方針で初心者でも入りやすいゲームにしよう?(エキスパートってなんだよ・・・)という考えがあるようで、ほかのサイトの方がおっしゃってましたが既存プレイヤーが苦しんでますよ。って的を得ているなぁ・・・とw
現状エキスパート(笑)ブロックでもエキスパートではない(自分も含むが)装備の方がまだまだいらっしゃいます。
私は各部位60盛りを心掛けてはいますが基本強化のほうを最優先してほしいと考えています。OPはPPとステ以外はそこまで重要ではない。って感じですね。集団でタコ☆殴りですから^^


まぁ・・・だから何がいいたいんだ3行でと言われると

・レベルキャップ解放はやりこみじゃない
・現状を見て本当にレベル80解放していいのか考え直すべき
・既存プレイヤーの意見も聞け(紅林のえ事件とか、広報隊の選出とか)

私はそこそこ初期からいるので現状の問題は過去にはそうなかった問題、いろいろ改善はされているが問題がある、解決案としてこれはどうだ?と意見を提供しています。(あくまで個人の意見です)文句だけ言ってはいおしまい。はすこしどうなの?って思います。


すこしめんどくさいしいや~な記事になってしまいましたが、好きなものこそ良いもので会ってほしいと考えている紳士でした^^

年末最後の更新

こにちはー紳士です^^

いや~なんだかんだでもう今年も最後の日、みなさんはどう過ごすのでしょうか?わたしですか?私は都会に行って友人とカラオケオール(寝ないとは言ってない)です^^


そして今年をふりかえると・・・ふりかえると・・・あれ?なんかコレクトシートばっかり記憶に出てくるぞ・・・?^^
固定ではNam様やしゃけさまをはじめとした主様に感謝の気持ちでいっぱいです・・・ありがとうございました!

野良でもいいけどやっぱり楽しくやるには固定(自称まったり・・・?)ですよね!

pso20161213_230814_001.jpg

結構前のですがこれで・・・まったりなの・・・?w



リアルのほうではちょーーーーっと(物置のは5年ほど^^)サボってたお掃除が大変で、年明けはいらないものの処分に追われそうです^^;
でもまとめてはいるのでちょっとは片づけやすくなったのかな・・・とw


さてさて今年の一年を漢字1文字で表すなら私は「楽」ですかね。
チムメンと会話したり固定の方々と会話する機会がとても多かったと思います。
来年も春にはついにPVPの実装でネタキャラやマスコットキャラ同士の熱い?闘いとかもできるようになりそうですので楽しみです!


では皆さま!よい年末とお正月を~^^ノシ

響け!コレクトニアム!

ひっさびさの更新紳士です^^

マザーがきましたねー☆14が初日で4本だったとかなんとか現在のアクティブユーザーがどのぐらいかはわからないんですけどまぁ多いのではないかなと思いました。
個人的にはライドロイドをパットで使用していた人は肩越し時の武器アクションの実行が変なコマンドになっている可能性が高いので(というか私がそうでした^^;)変更してから挑まれるといいかと思います。


あ、そうそう余談ですが本人に許可は取ってないので完成図はあげられませんが某風紀の人を描いてます。わたしのクソ画力じゃちょっと申し訳ないですが・・・


hu-ki-nn.png



お絵かきは私は好きなのでたまに描いてますってぐらいですね。もうちょっとうまくなりたいですが・・・w
まぁぼちぼちやっていこうかなとはおもってます。


☆14の使用動画とかま~だ時間かかりそうですかね・・・?
ではではこの辺でー^^








ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

久しぶりの

こんにちはー紳士です^^

いやー続かないですね!うん!!(
ブログちょっと前まで頑張ってたんですがやっぱり書くことがないとこうも更新しなくなるなんて・・・


ふむ・・・・今回もほんと気まぐれに更新したいなぁと思っただけなのですが・・・w



あ、そうそう皆さんはネキ緊急どうでしたか?私は過去最大に難しい(野良では)緊急じゃなかったかなぁ・・・と思っています。
近接の出番が基本的に少ない防衛ですがここまで近接に厳しい緊急もなかったんじゃないかなぁ・・・w


私は一番初めからRaHuで行っているのですが「あっ・・・これ近接無理だわ・・・」と悟りました、ええ・・・w
壁処理ダモス狩り、エクソ処理やボスのヘイト集め・・・ちょっと近接では難しいのではないかなぁ・・・と(今日でネキ終わりだけど・・・w
Suも大活躍できる職だったんですかね・・・?パフェちゃんと積んではいるんですが立ち回りがわからなくて結局RaHuのみでしか行ってませんが・・・w


そうそう明日のメンテ後から使いまわしリメイク新緊急メリクリ2016の開始ですね。コレクトも追加だそうでマロン13がなんとコレクトで!!!これは・・・・10個ぐらい確保しなくては・・・・^^;
SGも1回目の更新だそうで安藤のお嫁さんマトイちゃんのコスがな ぜ か S G ス クで出るそうです・・・。

・・・いや・・・まぁ・・・NPCキャラ作ってないのでいいんですがこれはちょっとどうなのかなーって思いましたねw
私は武器迷彩がほしいので10回分ほどSG貯めてますが・・・でないでしょうねーw

ストーリーも更新、マザーとの対決になるそうですが、PVでのマザーもポーズがダサすぎてちょっと笑いました^^;

あ、一応動画はっておきますね





ではではこの辺でー^^







ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ネッキーからの挑戦状実装から・・・

こんばんわー紳士です^^


みなさんコレクトシートはどれを進めてますか?私はネッキー1、アムチ4ですね。
ネッキーはどちらかというとガンスラしかほしいのがないので・・・w


今日は緊急祭り!ネッキーだらけです!
・・・・ネッキーとても難しいうえにあの煽るようなしゃべり方・・・そりゃストレスもたまりますよね・・・
私は固定で行かせていただいてるので現状ではストレスなく(アナウンスとかネッキーのしゃべり方でならたまります^^)行えていますが・・・エキスパBでもクリアは危なげ、XHBはもはやクリア不可なんじゃないですかね・・・?
今日の徒花緊急でXHBで行ったのですがまぁ周りの装備状況がひどいひどいw

全身未強化、天然OPあたりまえ。サブクラスは40レベル代といった悲惨な状況でした・・・
・・・徒花結局23分ぐらいかかったんですけどねw
まぁあれを何度も繰り返すとさすがに強化しよう!とか思う・・・といいんですけどね・・・・(エキスパBを見ながら





まま、そんな暗い?話はどうでもいいのでスパッと忘れて!ネッキー緊急!

一番気を付けたいのがグランゾビーム!かっこいいと話題なのですが塔が一瞬で消し飛びます^^;
他にもエクソビームがユガ爆弾も注意対象ですね・・・難易度は過去最高の防衛だと思います。連携も必須ですし・・・
私はRaHuでしか行かないのですが、使っていて「お、これいいな!」って思ったおすすめ装備?を紹介していきます!



武器:カルメリアリス

これはグランゾ用ですかね。Raのお仕事は敵のダウンとエクソ確殺(できなくてもブラスター破壊はしておきたい)、VR壁の即破壊です。グランゾはビーム発射前に隙ができるのでそこでバーンにさせるといいという情報が・・・てなわけで潜在でバーン確率が上がるカルメリアリスをお勧めします!


武器:オービット系

まぁ・・・大体の人が持っているとは思いますがオービットです。RaはPAぶっぱしてPPをまとめて回収するタイプだと思うので移動が何かと多い防衛では必須と言っても過言ではないと思います。


リング:L/Lノンウィークボーナス

これはランチャーの攻撃のみ弱点部位(HS)でなくてもウィークヒットアドバンスの効果が適用されるものです。ですが弱点部位になるわけではないので弱点部位にあてたほうが威力は高いです。ですがゴルドラーダなどは弱点が狭く、非常に当てづらいのです。ですのでこのリングで結構な火力をだして殲滅してしまおうという考えなのです。私はまだリングのレベルが低いのであれですが、強化値20にもなれば非弱点でもスフィアイレイザー1発40000とかでて殲滅力も非常にあがるんじゃないかと思います。



これが一応ネッキー防衛で役にたつとおもった装備です。カルメリも値段はそこまでしないですし。オビは石ばらまいてますから1つぐらい確保できると思います。リングは・・・ご自身の気力と相談で・・・w



ではではこのへんでー^^







ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ