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自己最速!

おはようございますー紳士です^^


なんか朝に更新って変な気分になりますねw
今日は特に予定がなかったので家でのんびりできる日です。(明日からは・・・うっ・・・

さてさて今日は朝からライディングかましてたんですが、すこしだけコツをつかみましたー



というのも私がライドにのってて一番困っていた急なカーブのやりかたですね。
コイン集めるときに普通にスティック倒すだけじゃどうにもならないあのカーブです^^;

どうやら加速(ブースト?)している時にもう一度押すと動きが鈍くなりますよね?その時にスティック(方向キー?)を倒したら驚くほど急にターンできました。
PPを消費して行う180℃クイックターン的なものではないです、一種のドリフト?に近いものですねー^^
この操作を覚えたおかげで少し楽しくなりました。レーシングクエスト実装してください^^


さてさて7時の徒花にいって、いつも通りゆるーくブーツでやっていたのですが
まずダブル戦で舌を出す場面で殴っていて、「あ、ぐるぐる攻撃くるって」思って少し用心していたのですが、そんな攻撃はおこらずあっけなくダブルさん撃沈・・・ここまでは、おーはやいなぁと思っただけでした。

深遠戦、まぁここはそこそこ早そうだからボス移動3回ぐらいかな?って思っていたらなんと1回の移動でBGM変更、そのあとも1回の移動で開花、開花後は1回目のダウンでもう個人戦に・・・・早すぎませんかね・・・?^^;


そして


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・・・・え?^^;
いや、7分はかかっているのですが・・・5位・・・・?ええぇ・・・w

どうやらGuさんが3名、チェインバニさんが1名いたようで・・・そりゃ早くもなりますよね・・・・w
私はブーツでのんびりダメージあたえ・・・与えるほど殴る時間あったっけ・・・?^^;


そんなこんなでとても早く倒すことができたってお話でした(早すぎて何もできなかったともいいます^^)


ではでは夜に会えたら・・・ノシノシ





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1週間ぶりの

更新です・・・w
いや、忘れてたわけではないのですが、こう、ね。
面倒だなぁ・・・と思ってしまうのが悪いんでしょうね・・・w
まぁなんとかモチベをキープしながらやってますw
紳士です^^



ついにラスベガスフィールドの実装ですね。
まぁ情報はある程度出ているとは思いますが自分で確認するという事も兼ねて・・・


pso20160824_184300_001.jpg


新しく実装された(今後緊急とかで酷使されそうな予感のする)乗り物、ライドロイドです。

・・・本来ならここで「おー」とか言うべきなんでしょうが、操作がものすごく難しいです。
そもそもブーストでPPを消費っておバカなの?って言いたくなりますよw

あ、ちなみにこの乗り物は現状「ラスベガスエリアフリー」と「ライディングクエスト」のみで乗れるようです。
ちなみに複数回、周回した感想としては

・エネミーをたくさんたおしたい!
って方はフリーエリア


・別ゲーしたい!
って方はライディングのほうをオススメします


ちなみに両方ともマップの光っている場所へ行き、敵を倒したり、特殊なEトラをしたりします。
・・・文句ばかりになってしまうのであれなのですが、ライディングクエストのほうで思うことがあったので

まず、 エネミーが柔らかすぎる です。
初めてやったときライドに乗り慣れてないこともあり目的地に行くのにも結構苦労しましたが着いたら大体エネミーが消えてる。なんてこともう茶飯事です。
特に近接武器を使っている人はこのクエスト全く面白くないと思います(個人の感想です
遠距離で攻撃できる職の方が強いという事もあるのですが、私でもラフォ2~3回撃てば溶けるって・・・・w
うーん・・・耐久に自信ニキなエネミーとかってでないんですかね・・・
徒花といい耐久値少なすぎません・・・?

近接なんて2~3体敵倒せればいいほう、あとは適当にお空ブーーーンwwwなクエストですからね・・・w
まぁこれを修正するなら

・エネミーのレベルを80以上にする
・クエストの新しい難易度を追加する

ぐらいですかね?なんでしないのかは大体察しがつくのですが・・・w


次にクレーム()したいのはリングですね。これは結構wikiでもいわれてました。

まず「ウォンドEチェンジ」
これは・・・うん実装前から予想はしてたんですが
シフタ・デバンド・レスタ・アンティ以外のすべてのテクニックをチャージするとウォンドの属性が変更されるというやつです。
予想通りウォンドの主力テクでもあるゾンディール・ザンバ・メギバは属性変わってしまいます、馬鹿なの?
といってもブーツと同じ機能と考えたら納得してしまうのが悲しいんですよねw
修正はこないでしょうね・・・・まぁとってしまったので気が向いたときにでも使うって感じです。


次に「Aランチャーモード」
いりません^^距離を考えて通常攻撃しないといけないんですよ・・・ハトウなどのように
まぁランチャーでPP回復はオビ納刀時だけですからいいんですけどねw


でもいいこともありました「ブーツEキープ」です
これは自分的にはうれしかったです。いままでは武器アクションでの回避できないようなものでしたからねw
ただまぁジーカーをすると属性破棄はまんまです、さすがに持続なんてなったらすごい荒れるんでしょうね・・・w


こんなところですかね。文句はw
まー文句ばかり言ってもあれなので運営に報告メールのようなことたまーにするんですけどねw
文句で終わったらそれは自己満足です。改善点を挙げなければ相手に伝わらないでしょう・・・



では気を取り直してライディングクエストから
実装当日ロビーにNamさんがいらしたのでパンtを覗き、ptに無理やり乱入(失礼しました・・・w)。

んで最初の1周で


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えぇ・・・でるのか・・・w


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潜在は通常攻撃に斬撃がつくだけです。
・・・え?ほかにはないのか?ないです^^
倉庫の肥やしに・・・・w

数回行くうちにライドにも慣れ。うまく周っていたこともあり


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190万ポイントまでいけました。
メダルの湧き位置は一定のようなので慣れればそこそこ行ける感じでした。



日を跨いで金曜日
緊急は徒花だけ行きましたー


激しい戦いが繰り広げられ・・・(ぇ?


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負けました・・・しゃけさんめちゃ喜んでます・・・・w


そしてしゃけさんからのリクエストで全員NMAS(生足)に・・・w


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そして身勝手ながら緊急後に終焉の招待させていただきました。
私が2回、夜さんが1回の計3回の終焉です。(前回の反省も踏まえて3回までがちょうどいいかとw

1回目少し私の声掛けが甘かったのでちょっとSクリではなかったのですが、みなさんがカバーしてくださり、残り2回は余裕でSクリ・・・プロアークスっょぃ・・・


縛り、という名のにぎやかな周回で
1周目は私が着ぐるみ指定


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動物園かな?


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2周目も私でケモ耳縛り、本物の獣さんもちらほらと・・・w


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3周目は夜さんで夏祭りっぽく!


とても楽しかったですー。またトリガーがあったら提案(といっても人集めすらしないダメアークスですが・・・)させていただくかもしれません・・・のでよろしくお願いします。


ではでは今日はこの辺で^^





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レベリング中・・・

こんばんわー紳士です^^

いやー最近はレベル上げばっかしてます・・・・リーグサボってw
そういえば私のブログっていつも文中に線が引っ張ってあるんですが、あれ自分で見返してみたら見づらいなぁ・・・っておもったので廃止しますw
いや、短くまとめようよって話なんですがねw


さてさてレベリングなんですがそもそもどのキャラをしてるのか?っていう話に・・・

私の所持キャラは確か8人(覚えてない)最近の稼働率順に

・Ne凪(デュマ子
・ゆっきー(デュマ子
・もねっと(キャス子
・めぐみん(デュマ子
・秋兎(キャス男
・♪雪歩♪(ヒュマ子
・楓(デュマ子
・スネーク(デュマ男

ですー。・・・いやぁ・・・多いなぁ・・・w管理しきれてませんしw
ちなみにXHいけないのは楓、スネークだった気がします。
というかVHすら行ってませんwもう完全にウィークリーラムグラ要因です(最近はそれすら・・・w


あ、それでレベリングなんですけど森林ADVHでやってて今はゆっきーのFiとGuを育ててます。
いや、まぁNe凪が全部カンストしてるのでそのキャラでやればいいじゃない!と言われてしまえばそうなんですが、こう、ね。
やっぱいろんな自分のキャラがいろんな武器使っているのをみたいですし、なによりもクラス変えるたびにキャラも変えるのってすごく面倒なんですよねw


今日なんとかFiが70になったのでXHで少しずつ上げていくんだと思います。
そしてクエクリア後に


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オデンです^^野良の人も初めてオデンパラレルだったようで興奮?してましたw
といってもVHなので60レベルのオデン、箱も中ボスエネミー並みのドロップで失笑でした^^;
まー貴重な出来事ってことでw




そして本日の緊急めっちゃ懐かしい?終焉ですw
もーね、何週間ぶりなんですかねw予告少なすぎ・・・


特に固定の及ばれもなさそうだったのでのんびり待機してたら2分前にWisが・・・
よろこんで参加させていただきました^^


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どうやら慣れてない?方がいらしたようでしゃけさんや周りの方々が丁寧に解説していましたー!
私は例のSAばっか出してるだけでしたけど・・・ねw


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よゆーでSクリ!いやぁ・・・久しぶりだったけどなんとかなりました・・・w
こう頻度が少ないとどうやってたか忘れちゃうんですよね。年のせいじゃない、違う、絶対・・・


来週にはラスベガスエリアも来るようですし、リングもいくつか気にはなっているんですが、それよりも終焉や防衛(侵入)を・・・増やして・・・プレアデスが・・・w
次々と新しいものを追加していって既存のものが薄れていく、なんてオンラインだと当たり前なのかもしれませんが、少しさみしいなって思いました。


ではでは今日はこの辺でー^^





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シュミレート!

こんにちは紳士です^^

いやー最近ねCOOP(協力プレイ)のあるゲームがやりたいなぁ・・・って思ってですね、PSO2はCOOPというよりも無双ゲー・・・でしてね・・・w
いや、悪くないんですよ?PSO2も楽しくやってますし、でもなんとなく違うなぁ・・・って思ってゲーム買っちゃったわけですよw

ARMAⅢってゲームなんですけど、ご存知の方いますかね・・・?
結構スペックのいるゲームでして・・・今のPCだと結構つらいものがありますw

私はFPSも結構やってまして、それこそBF4だとかやってますね。
TPSですとMGSVですかね?

そしてARMAⅢはシュミレート戦争ゲームで基本FPSかTPSでやるんですが、めっっっっっちゃくちゃ難しいですw
操作が鬼のように複雑でちょっとでも遊んでると即死ですw

でもそこそこ楽しいです。いや、まぁ買ったばかりなので何とも言えないんですけどねw
お値段は4700円ぐらい、Webmoneyでも購入できますー。

気になった方はyoutubeやニコニコで動画がたくさんアップされているので調べてみるといいかもしれませんー。



なんとなくゲームの紹介でしたー^^

小さな一歩から始まった放送局

どうもーこんにちはー紳士です。

今日は主に感謝祭のことについてお話ししたいと思いますー。






振り返ってみれば、もう4年たつんですね・・・PSO2が始まってから。
私はテスターのころからやってるので、みなさんよりもちょっとだけ長くやっているのかもしれません。(ユニバースとかPSOとかはやっていないのですが・・・・^^;
懐かしいです。

PSO2の最初のころは、みんなでロビーで踊って、いつのまにか仲良く喋っていて、んでみんなでヴォルドラゴンに倒される・・・ここまでテンプレでした・・・それでも笑ってもう一回やろうよ!って言い合ってワイワイやることがとても印象に残っています。
クラスも今よりバランスがひどくてRaは空気、Foも即床なのでHuがとても多いって感じでした。
デイリークエも、TAも、アルチも、クラフトも、限定、おすすめ、AD、エクス・・・全部なかったです。

緊急は市街地を1時間ぶっ通しでやるだけ、という感じでした。(というか市街地しかなかった)ラグネで床してる人が大量、でもそれも楽しい。そんな感じでしたね・・・。






私が放送局を知ったのは2回目ぐらいのとき。1回目は見れなかったような気がします。
当初は感謝祭でも流れてるので知っている方もいると思うんですが

酒井P
モモーイ
イチタロー

この3人だけ。客なんていません。枠も1時間あったっけな?ぐらいの放送でした。
ゲストであっちゃんという方(実は私この人はあんまり知りませんでしたw)が入ってきて、関係者の人かな?と思ってはいたのですがこれから最後までずっとゲストだったなんて。。。ゲストって・・・w

そんな中
レギュラー3人の卒業です。
はじめ聞いたときは
・・・は?

ってなりましたね。なんでここでメンバー変える必要性が・・・?とも思いましたし。
んで昨日の感謝祭、サチコさん、ビートまりおさんも会場に来て、ヨーコソ・アークスを披露してました。
その前にあった各メンバー(選出あり)での対決

赤、アストレア・イチタロー・自称アークス1
青、声優のひと・知らない人・ダブセめっちゃうまい人

での争い。

1番目の勝負はどちらともBoでの対決でした。
しかもなんとブーツがメイン!これは期待・・・

結果は青の勝利、いや、どっちもめっちゃ早かったんですがね・・・次元が・・・


2番目、今後のアプデで実装される東京TAのTA対決です。

ここでドラマが・・・最初両者順調に進んだのですが東京TAは高い足場にのり、走って進み、落ちたらタイムロスですよって感じでした。

青の人が途中でボタンを押してしまい、とまってしまったのですが後ろで待機している同じ青の人にアドバイスをうけなんとか前進
そこで少し進んでイチタローも途中で落ちてしまう・・・・

かと思われたのですが、意地・・・というか絶対に負けたくない気持ちから、と事前対策ですかねPAを駆使して落ちずに済みました。

結果としてイチタローさんは負けてしまいましたが、とてもいいものを見れました。


そして最終対決(この時点で青の勝利は確定しています)、ダブセの人VSアストレアさんです。
正直これはもうラッピー肌がすごかったです。

まぁ・・・私が語るなんて恐れ多い・・・とにかくすごかったです。


そして卒業の言葉、酒井さん泣いてました・・・(ここでもう自分はダメでした^^
んであっちゃんが発言、そしてイチタロー・・・


最後に

「やっぱり声優失格かもしれないです。言葉で気持ちを表現するのが声優の仕事ならば、僕はこの感謝を、気持ちを、皆さんに伝えることが・・・できません・・・」

涙腺壊れた;;
もう、マジ泣きですよ・・・いい年になってこれは・・・w

そして最後は笑って終了。いやー感動しました。
これからもPSO2やりましょうね!(届かぬ声




ではではこの辺で^^




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コレクト万歳\(^o^)/

こんばんわー紳士ですー。
休みだからって遅くまでゲームして起きるのが15時・・・あると思います^^






さてさて昨日から始まったアークスリーグ、実装されたばかりなのですがいろいろと情報が集まっているようなので私なりにまとめましたー。

・一定のレベル以上のエネミーじゃないとポイントが入らない(のち説明)
・リーグの内容は基本討伐、TAなどもある
・終了30分前まで受け付けあり、マッチングも少し特殊(のち説明)
最重要 ランキングの管理は鯖ごとの管理になっている

って感じですかね?間違ってるかもですが・・・




まずは

「一定のレベル以上のエネミーじゃないとポイントが入らない」

なんですがこれは私が自分で検証したのですが、バリドラン討伐数を競うとき、Nで行った場合とSHで行った場合を比べました。
結果からいうとNではポイント0です。小数点以下の加算すらありません。
SHでは1体につき1ポイント入ってました。
どういう基準なのかわかりませんがおそらくSH以上(もしくはレベル60以上)のエネミーが対象なのかもしれませんね・・・。
VHでも試したかったのですが、忘れてましたw




次に

「終了30分前まで受け付けあり、マッチングも少し特殊」

これはちょっと説明が難しいのですが、マッチングはリーグ時間内にログインしたとき、かつマイルーム&チャレンジロビー(共有)にいないときの30分前まで発生します。
例えば12時~15時のリーグがあったとして、12時から始めた人と14時30分から始めた人では絶対に同じグループでの競争にはなりません。12時からやってるひとが絶対に有利になってしまいますからねw

じゃあ30分前の人はどうなるか、同じぐらいにログインした、というより参加した人とのマッチングになります。
つまり、終了30分前のほうが上位入賞しやすいことになります。
30分前ならやらない人もいそうですしね^^




最後に「ランキングの管理は鯖ごとの管理になっている」・・・です。

いやーごめんなさい、ねこさんには間違った発言をしてしまいましたね・・・
どうやらリーグは鯖ごとでの扱いらしく、10鯖すべてにキャラを置いてる人は1ポイントでも稼いでいれば50SG確定らしいですw
この仕様は・・・どうなの?wってなりますねw
もし、もし仮に10鯖すべてが基本放置プレイヤーとのマッチングになり1ポイントで1位になれてしまったら、1000SGです。
これは改悪・・・修正なんでしょうねw
なんでこうなることがわからないのか、不思議でしょうがないw






てな感じです。いやーこりゃなかなかなものですねw今後どうなるのか期待です(悪い意味でw

さてさて今日は遅く起きたこともあって緊急は徒花のみですー


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平常運転です。いい加減ユルルンケツグル集めて、オフスとらなきゃ・・・w


あ、そういえば店売りしていたボッタクリユニットが売れ、お金に余裕があったので・・・


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とりあえず潜在3まであけましたー。
これで集中ラグラまでの道のりがほんの少し見えてきましたw

・・・でも移動用で楽になると思ったのですが、やっぱりイルゾンが思ったよりも重くてやっぱりテッセンが一番なんだなぁ・・・って思いました。
あ、でもラグラは確実に打ち放題になってます!(違
消費が30→20になり、さらにチャージ中に少し回復するので実質PP18ぐらいの消費になってます。
敵が単体で一番複合ゲージがたまりやすいのがラグラなのでこれは結構いいものだと思いますね(こなみ
これからもチャンドラ集めしていきたいと思います^^






リーグについて思うことがたくさんあるのですがまぁ実装したばっかなので・・・w
あ、ちなみに書いたことは間違っていることもあると思いますのでご了承くださいませ・・・。
てなわけで今日はこのへんでー^^




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ヨーコソ!カジノ!

はいはい2つ目の記事です、紳士です。
こっちは前の記事よりはSS少なめなのでご安心をー(






いやー個人的にはまだ日本内のエリアでもよかったんじゃないかなぁ・・・って思ったんですが、そこはSEGAなんですね、すごい斜め上をいきますねー!w(いいほうに行っているとは言ってない

まぁ、カジノ、ですか・・・うん、面白そうですがすでにシップにもクソッタレファッキンイカサマカジノがあるので、なんとも言えないですw


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こんな感じですー。ステージの広さは過去最大になりそうですねwうれしくないw
うれしくない理由としては沸き方が・・・その・・・うんw
まぁでもライドロイド?でしたっけ、それがあるようなのでそこまでつまらなくはならないんでしょうが・・・・w
感想はしっかり実装されてから、ですねw


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トラックーです。トランスフォームしてくれなかったので残念でしたw
このぐらいですね、所詮ストーリーの中でのクエストなのでなにも起こらずでしたーw


もう一つ、アークスリーグとやらが実装されましたー!
これはクエストやらエネミーの討伐ポイントを競う戦いですー。
といっても個人での争いですので参加してもしなくてもどちらでもいい、みたいな感じですねw

報酬が毎回変わるんですかね?よくわからないんですが初回は報酬がSGでした。
なのでちょこっとだけ頑張りましたw


Numさんがリーグのpt稼ぎに海底SHADいきませんかとWisが・・・ありがたやーw
てなわけでNamさん、ねこさん、ツクヨミさんとADへ


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そして何周かしたあとで・・・


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おーっと!?出ましたー!!ハズレ確率8割のテレポーターだ!w
内心不安になりながらも転送・・・


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やったぜ
いいですねー・・・こう当たったらすごい綺麗なところにいきますもんね!


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すごく・・・きれいです・・・。
緊急もあってそれもいったんですがあんまり海王種いなくて・・・w

緊急<ADってねこさんがおっしゃったのですがまさにそうです、ADダイジw
結果は4位で10SG、このまま頑張れば終焉トリガーを・・・(中毒者






てなわけで2つに分けた記事おしまいです!
対象の内容が濃いと大変なんですねーブログってw

てなわけで紳士でしたー^^
あ、ちなみに今日(11日)休みですのでご安心をw




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ヨーコソ!サチコサン!

ついに来てしまいましたねーw幸子・・・w
あ、今回は結構SS多いので2つの記事に分けますー。
ばんばんわーこんな時間ですが紳士です。






<<幸子&ゴジラ編>>

さて、タイトル通り実装されましたー(パチパチ
皆さんはどうお考えになるのですかね・・・?こんなことよりほかに予算を~などという意見もあるのでしょうか。。。
私は作る側の人間として言わせてもらうと飽きさせないようやっていることだと思うのでありだと思いますけどね・・・
まぁ、人それぞれですかね!

てなわけで早速サッチャンSSからー


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ビートまりおさん?ってひとと一緒に作った曲らしいですー(私はその人は知りませんが有名なひと・・・らしいですw
放送局でちょこっとだけ見たんですが私はニコニコ非プレなので画質がまぁひどく何やってるのかわからないってレベルでしたーw

なので今回は新鮮?な気持ちで見ることができましたw


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あ、たまたま一緒のブロックにこまいぬさんがいたのでウィスしながら見ましたw
しかしすごいですよね・・・いろんな意味でwこんなの笑うにきまってますよw

そして1曲目も終盤に・・・ちなみにこのライブはアンコールが発生するライブですので最大2曲って感じになってますー
話を戻しますが終盤になると・・・


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このようにかわいらしいラッピーが一緒に踊ります・・・かわいくて悶えてましたけどねw


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んで幸子さんも本気に・・・?本気にw


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SS多くてほんとすみません・・・文章とかまとめるのどうも苦手で・・・w
っとこんな感じに空を飛びます(え
こりゃ3位さん・・・悲しくもなりますね・・・w

そして2曲目、これは結構有名な曲、「千本桜」の小林幸子バージョンですねw
すごい笑いに耐えながら(え?)見ていたのですが終盤突然怪しい光が・・・


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なんだ!?何が来るんだ!?


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う、うわあああああああああ!!!


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会 場 壊 れ る ^o^


もーさすがにおなか痛くなりましたねwこれは・・・・うんw
とても楽しいライブでしたー

あ、話の順番がめちゃくちゃになってしまうんですが2回目のライブで・・・


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レーザーによる無慈悲な鉄槌^^
ネタが多くて大変だぁ(白目
こんな感じでした!はい!


んでゴジラはゴジラでなかなか迫力のあるものでしたー


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大きいですね!映画いってないので何とも言えないですが、なかなかいいと思います(こなみ






はい、1つ目の記事はここまで!ではでは!^^




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真夏日が続き・・・

正直暑さで意識とびかけてます・・・^^;
こう、ただ熱いってだけじゃなくてすこしじめっとしてるので嫌ですw
こんばんわー紳士です。






今日はNumさんから大和固定のお誘いがあったのですが縛りがある、とのことで・・・?(縛られるのは好きですよ!)

その条件はねこさんが提案してくださったようで・・・


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・ねこっぽい格好で
ツナもってきて^^


ツナ、それは、アークスをたちまち狂人へと変える伝説の呪われた武器・・・
という設定があるわけでもないですがこのツナソード・・・SEがちょっと変わってて面白いんですよねw



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そうそう^^こんな感じにドコォ!って・・・違います!!!wwww
ヒョインヒョインって感じでしょうか?(個人の感想ですw)しかもなかなか音が大きいのでみんなで振っているとシュールなことに・・・w

そんなこんなでクエストにゴー
ソードは慣れてる武器ですし、威力低いだけでしょ^~って思っていたのが甘かったんですね・・・

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冷凍マグロになっちゃいましたよ!!www
キンキンに冷えちゃって・・・もーw

そして語尾ににゃん、と話す人が多く大体の人は~にゃんと話していたのですが
クエ中に夜々さんが
「・・・わん」

と発言した瞬間に


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・・・えっ?^^;

犬さんが・・・犠牲に・・・
もしや未来予知だったのでは・・・?(違
このときはさすがに笑っちゃいましたwすいません^^;


そんなこんなあって

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クリアー!お疲れ様ですー!
さすがにツナでXHはなかなか手ごわかったのですがそれでも30分以内には終わってましたねー、はやいw


この緊急もうちょっと難しくてもいいんじゃないかなぁ・・・と前々から思っていたのですがこうもクリアが容易だと・・・将来が心配ですw




あ、そういえば私がちょっと前から話してる黒コタンXH周回なんですけど日ごろから少しづつ、それこそ1周だけでも回していった結果・・・


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なんとか1つ目ゲットしましたーwwwいやー長かったですw
とりあえずこれを強化すればFoでの移動はそこまで困らないのかなぁ・・・とw
・・・でもこれあと3つ集めるんですよね・・・
集中ラグラ用とはいえ・・・さすがにきつい、です・・・・
せめてこう、黒コタンでのEトラ終了後の報酬とかでチャンドラ出してくれても・・・いいんじゃないですかね・・・東京みたいにw
まぁとにかく1つはゲットできました!他にもスカル武器ほしい人いたら一緒に周回しましょう!!ね!!ね!!(迫真






てなわけで今日はここまでにしますー
あつーい日が続くようですがまだまだ夏は始まったばかりなので頑張っていきましょう!
ではでは失礼しますー^^




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金策なん




増えては減り使っては戻ってこない、そうメセタです。じゃなくて紳士です^^






今日はNamさんとシルバーさんという方とTAに寄s・・・金魚のアレのようについていきましたー

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レイブレードをもっていらしたのですが、レイブレードめっちゃかっこいいですよね・・・
こう、DBのわりにとっても大きいのでキャストでも十分映える武器だと思います。
ただ私はレイはとりあえずアサルト、ロッド、ウォンド、タリスをそれぞれ35にしたいのでそれからですかね・・・いつになるのやらwww


んでNamさんたちの時に行ったTAとあと私はTAとEXは同じ日にいっぺんにやるのですが、今日は時間が結構あったので3キャラ分やって疲れ果ててしまいましたw
さらに今日のデイリーオーダーではロドスがVHとSHであったのでそれも消化・・・w
いやーきついっす(素


そしてここからメセタがたまりだすと調子に乗ってしまう私。オフス槍とオフスブーツがそれぞれ潜在2でとまっていてしまったのでそれを金の力でねじふせ潜在3にしましたー!
基本武器の試しは森林SHか黒コタンXHでやるんですけど、黒コタンでようやくバンタースナッチがレベル17になってですね・・・
いやーもうPP消費15なのに1発11000×3とかパルチ強すぎないですかね、しかもテックアーツなしでw
対ボスもヴォルピなどありますし・・・
でもでも!私が一番好きなのはワイヤーとブーツなので(1番とは)結局セイガー振り回してたり、ブーツで戦ってたりしますねw
ちなみに3ボタン配置で基本やってるのですがブーツはPAが4つしかないので1つのパレットで全部つけることができるんですよねw
なのでブーツだけ参考までにパレット配置を(左から順番にです)

表:通常攻撃・グラン・武器アクション
裏:ゲイル・ガスト・ジーカー

こんな感じですねー、たくさん試しましたがこれが一番やりやすいかと。
ブーツの戦い方は基本たくさんPAを使うことと補助を申し訳程度にやるって感じですw
グランを表に置くことで敵が移動したときに追尾しやすいのと、敵からの攻撃を派生で避けやすいってところがいいと思います。
ジーカーは修正がはいったとはいえボス以外では頻繁に使わないので裏の右側ですね。
ゲイルは比較的使うので左側ですー






よくわからないこと書いてごめんなさいーwなんとなくブーツ使う人が増えてほしかっただけなんですw
ではでは今日はこの辺でー^^




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カジノブースト!!

ですからね、カジノに人がたくさんいたんですけど、みんなフレンドリーな方ばかりで楽しかったですw
ニャウから3000コインほど奪いました^^




今日はですね、ちょこっとメセタがたまったのでまえまえからTA用にほしかったコンゴウを強化してクラフトでRaがでるまで回しましたーw


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総額6Mほど取られましたけど!?新世武器よりもかかってるじゃないか・・・w

まぁでもコンゴウ、ちょこっとだけですけどPP消費減少あるのでまぁないよりは便利って感じですねーw
んで試しに森林で使ってたんですけどそこで珍しいのに出会いましたー


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オデン!
じゃなくてオーディンですね^^
なんか顔が違うみたいですね、話には聞いていたのですがw

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なんでしょう、こう、すごく残念な見た目してますねw

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このセリフ、次は私のキャラがこの体につけられるんでしょうかね?wいやですねーw




まぁ緊急できなかったですけど、カジノでたくさん楽しい人がいたのでいい一日でしたー!
ではでは失礼しますー^^




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エオルゼア・・・!

どうもこんにちはー紳士ですー^^

最近ですねー、FF14新生エオルゼアの14日体験版もちょこっとやってるんですけどねー

あれです、アクション好きな人にはあまりお勧めできないゲームかなぁ・・・と
こう、やっぱりFFはRPGですのでマウスでターゲット指定してオートの通常攻撃とスキル?で
敵を攻撃したり味方を回復させるのでアクション要素がないわけではないんですがPSO2とかと比べちゃうと結構シンプルなのかなと

でも楽しいですよ!やっぱFFなだけあってテキトーにたたかってたらすぐ死にかけますし世界感もしっかりファンタジーってかんじですし(どこかのなんとかシースターオンラインとは大違いですね^^;

なんとかシーのほうは世界感めちゃくちゃですからね、うん、もうあきらめてますがw





さてさて今日はメンテ明けということもあり緊急は徒花のみ
あ、それでなんですけど公式の緊急予告みたんですけど・・・


なんで終焉が一つもないんだよ!!!!!


おっと失礼しましたw
いや叫びたくもなりませんか?0ですよ?今週1回も終焉ないんですよ?ふざけてるのかって話ですよねw

んでビーチウォーズ(笑)がたくさんありますね・・・
個人的に行きたくはないんですが、エンペもありますし結局いくんだろうなぁ・・・w

敵の出現数を修正って上方修正じゃなかったのですかね?修正してから一度も行ってませんが全然変わってないらしいですね。
こう、もっと具体的に修正内容書いてほしいですよね・・・^^;

まぁこんなこと言っててもしょうがないので頑張ってやっていきましょうー・・・




サブキャラのメセタ稼ぎ中にNamさんから徒花の固定お誘いが・・・
いいですよね。やっぱり緊急は固定が安心して楽しくできます^^

待機中、ちょっと知り合いのパソコンの件で相談にのっていてちょっと目を離していたのですがこまいぬさんがロビアクの真似をしてくださってるのでクーナのダンスもってるかな?って思って踊ったらやっぱりもっていて・・・

とりあえずSSとってちょっと話してまた見たら


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なんと踊っている人が5人に・・・そしてそこからどんどん増えて・・・
最終的には7人に・・・


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私を倒してもなにもでませんよ!!
あ、でもNamさんへ向かってアンブラステッキで☆13召喚の舞をすると☆13が出やすくなる気がします^^(個人の感想です

そんなこんなで固定も終了(SS忘れましたw)、特に異常もなし、かなしいなぁ・・・w


あ、余談なんですが
私は終焉は基本ブーツオンリーでやるんですが

ズィレンハイト アルバス10503
オフスブーツ 交換品OPそのまま10422

で火力チェックしたんですが
私は火力はズィレンが勝ちそうだなーとおもったのですが実際はオフスがちょこっとだけ勝っていたのでオフス使っています。
未強化と言われてしまえばまぁそうなんですが、これでも火力出てるよーってことをお伝えしたかったので・・・w

ちなみにDBでもいいのですがダブルはちょこちょこ移動するのでDBのPAはまずあまり当たらないんですよねw
貢献できないんですよね、DBだと。
深遠戦でもスーパーアーマーPA使えるんですけど定点であるイモータルはスーパーアーマーないですしかといってほかに火力でるかと言われても私の実力じゃあできそうにもないので比較的に使っていて回避、補助、攻撃のしやすいブーツがいいかな、と。

まぁ個人差があるんですけどね・・・w

まぁそんな感じでしたー。(なにがw




ではでは今週もあと2日・・・頑張りましょう!紳士でした!^^




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