

あいるびーばっく

こんばんわー紳士です^^


最近は暑かったり寒かったりですね・・・今日はめちゃ寒いです^^;
今週は雨で湿気もえらいことになっていると思うのでこまめに換気をしましょう!雨降ってないときにだけw


昨日の戦道は固定に参加させてもらいました^^
Eトラ発生部隊のしゃけさんがいらっしゃらないようで、代わり?にもなってませんが私がEトラ湧かしに挑みましたー。


・・・ですが1周目、まっっっったくEトラが発生しないという事態に・・・^^;
こればかりは運も絡んでくるので・・・湧かし方をわかっていないのもありますが・・・w

それ以降はスマートに進行したのではないんでしょうか?(4周目ギりギリ受注になってしまいましたが・・・w)
そしてそして


pso20160928_224221_001.jpg



こんな感じに13が出たり



pso20160928_224604_002.jpg


肉ラッピーもでたりしましたー^^
レアグリもでたのでよかったのではないでしょうか!!結局先行とか特にできてなかったですが^^;
やっぱりコツがあるんでしょうね・・・確定的なコツではないのでしょうが。


そしてエンペといえば来週のアプデでトリトリの最後にエンペが出るらしいですね。
PVの感じ、こちらのほうがエンペ出やすそうにも見えますね、ほんとに書き方の問題なんですがw
新生武器強化にはかかせないエンペなのでこれからは結構な頻度で出てくることを祈っています^^


ではではこの辺でー^^







ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

なかなか進まないのです

こんばんわー久しぶりの更新紳士です^^


最近リアルが忙しくてちょっとPSO2やってブログやっては・・・なかなか難しい状況になっています^^;
あ、でもPSO2自体は目標ができたので楽しく?やっています。


そういえば昔に作ったデュマ男(全種族全ユーザーのなかで1、2位を争うほど人口の少ない種族^^)をちょっと遊んでみようかなと思っていたところ、ロビーにとてもかっこいい騎士?が!!これはすごい!種族はなんだろう!と思ったらデュマ男でしたので、パクらオマージュさせていただきました^^


pso20160923_152504_001.jpg


こんな感じです。かっこいい!
いかにもハンターでソード握ってそうですよね^^
でもレベルがだいぶ低いのとちょっと今は別のキャラのレベリングが忙しいのとであと半年は放置になりますね(ぉ




あーそういえばちょっと前の更新でナックルPAのカスタムの名前を間違えていました。「ハートレス」ではなくて「ストレイト」ですね申し訳ない^^;
そして動画を見直した、というか公式でアップされていたのですが、ストレイト場合によっては化けるかもしれませんね。
今の性能でもかなりつかいやすいPAなんですがついにというか広範囲の雑魚処理用ナックルPAは初になるんですかね?範囲は前方のみに発生するディスパって感じですかね・・・?



あ、動画はこんな感じになってます。PAカス説明は2:10からになっています。






個人的にはブーツですね。派生はそのままで長押しで回転し続けるみたいですが、消費がミリオンと同じぐらいになってますね。威力もそこそこ高くなりそうではあります。ジーカーほどではなさそうですが選択肢が増えるのはいいことですね。


あと弓のシャープボマーも気になりますね。もしかすると今までうまくできなかった雑魚処理ができるようになるかもしれないですし・・・単純にHSしやすくなっていれば、の話ですけどねw


ナックルPAは最大ダメージが2375(おそらくJAなしブレイブスタンスあり、コモン武器レベル70)、これが☆13だとどうなるか見ものですね。あ、ちなみに20000とかになるとぶっ壊れ確定ですので、大体10000~15000ぐらいかなと^^


サクリは・・・うーん・・・倍率が上がっていればいいのですが・・・正直下がっていそうで怖いですw
サクリは少し特殊で倍率=他PAや通常の攻撃力UPなのでこれが通常のみ威力アップになったとしたら・・・wさすがにそこまでアホじゃないことを祈るしかないですね・・・w


テク零はやる気になれませんね、うん(
いや、だって・・・ねぇ・・・?w正直ゾンデ系をもっとすくってやってくださいよ!KMRァ!って思いますし^^


まぁ、そこそこ期待して待っていましょうw



ではではこの辺で^^







ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

秋になりましたね

こんばんわー紳士です。

私の住んでいるところはわりと田舎っぽくて夜はよくきれいな音で鈴虫とかそういう感じのやつの音が聞こえます。
最近一気に寒くなってきて、扇風機もつけない。なんてことに^^

いよいよ本格的に季節の入れ替わりなんだなぁと感じているこの頃。



さてさてPSO2なんですがネタがないです(ぇ
実は最近固定とかトリガーとかしているのですがそのたびにSSを取り忘れるということが多発しておりましてw
そのせいでネタがないなどと言っているのですよ^^


見てくれている方もきっといると信じてやってはいますが、不定期更新なので・・・w
さらにネタまでないとなると、アカン^^;



ネタがないなら作ればいいじゃない!というわけで・・・
最近復帰したチームメンバーがBoが楽しい!といってツリーを追加したそうですが、どうやら両立できることを知らず教えてみたら嘆いてました・・・^^;


もしかしたらこれから始めるぞって人もいるかもしれないので私の両立ツリーを紹介?します^^


ダウンロード


レベル75、オーダーすべて達成した状態のツリーです。
私のようにDBも使いたいけどブーツも使いたい!というおちゃめさんはこのツリーでいいと思います。


そもそもBoのクリティカルについてなんですが、Boは手数がとても多い職なのでクリティカルの必要性はないです。フィールド系は弱点属性ヒットでリキャスト30秒と結構よいようにも見えますがそんなことしなくてもPPの回収は現状間に合うと思うので全く必要なし、「「「私には」」」死にスキル同然です。クリティカルフィールドも同じく。


といった理由で切ってます。あ、クラフトは☆12か☆13のクラフトができるようになったら化けるかもしれないですね^^


あとFoも聞かれたのですが正直私もFoはあまり詳しくなく炎ツリーしかわからないんですが一応紹介します。


ダウンロード (1)


テンプレといえばテンプレですね。Foはなんせ課金職なのでほかのテクが使いたいなら課金しようね!としか言えないですw
チャージエスケープはそもそもタリスメインになると思うので必要性なし、ロッドシュートは趣味の領域だと思います^^;

もっとロッドの・・・というか法撃の火力をあげてもいいのではないかなぁ・・・?と思ったりしたりしなかったり・・・w
まぁ私のOP盛りが残念すぎるだけかもしれませんがねw(ユニ3つ法60PP16、武器法80PP20

ツリーはある意味個性も出ますのでみなさんの環境に合った振り分けをお勧めします^^



ではではこの辺でー^^





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

本気で挑むPSO2

こんばんわー紳士です^^


ついに!!ついに☆12ユニット実装(11月2日に)です!!

長かった・・・いま思えば懐かしいですね。白域SHをはむり、白目向きながらグンネをボコボコにしていた日々が・・・
現状、グンネが実装されてから2年ぐらいたちます。しかしながら現状では最強のユニット、クラフト有りでの話ですが右に出るものはそういません(というかいないはず)



まぁそれはおいておいてユニット(リア、アーム、レッグ)にリングを合成できるとか・・・?
Lリング限定だそうですがこれでかなり面白いことになりそうですね。
問題は外すことができるかどうか、ですね。
一度つけたら外せませーんとか外せるけどぶっこわしまーす^^とかいうクソッタレな対応なら・・・必要最低限になりそうですね。


テクカスかPAカスではついにブーツのカスタム、ガスト零で長押しで攻撃し続ける、らしいです。ナックルも同様に押し続けると攻撃というものがあるそうです。
他にもサクリバイト零やパラレルスライダー零がでてくるそうです。パラレルはあの3rdOPのキャスト(ギリアム)がホバー射撃しているのと同じような状態なるそうです。


テクカスはサフォ零、ラメギト零が追加だそうです。ラメギトはプレイヤーの周りにメギトのような球体をぐるぐるさせるようです。


また上位ペットというものも追加されるようですね。
今までのペットはマロン、トリム以外使い物にならない状態だったのでこれで改善されるといいですね^^


またアムチの情報も出ており、マップは固定クエストクリア形式らしいです。弱点属性は雷です。買占めされてるんでしょうねwドロップは最後にまとめてではないのかな?
コレクトもでるらしく、攻撃力だけならオフスを120ぐらい超えてるらしいです(ステ除いて)。潜在の倍率次第ですかね?


ただ現状雷のテクが弱いので雷ツリーは用意する気になれません。実装されてから考えます^^
スクラッチもたくさんコラボあるらしいので気になった方はちゃんとまとめてあるサイトにいくことをお勧めします!



ではではこの辺でー^^







ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

これがクラフトの重要性・・・

こんばんわー紳士です^^



最近は更新さぼらずに頑張ってます(ぉ
もう少ししたら頻度はだいぶ下がりますがね・・・^^;


さてさて今日はチームメンバーの人と緊急にいきましたー。
名前出しはできなくもないんですが、ちょっと確認してないので隠しますね(大きいところだと思います。私は1年前ぐらいからいるんですが私がPSO2を始めたころからあったので・・・


まぁ基本ホモビネタ男の青春物語って感じの会話口調ですが、こっちが本来の私に近いです^^
場面に合わせてって感じですね。そのネタが嫌いな人も少なくないので・・・w


緊急待機中では


pso20160917_112656_000.jpg


このように引火作業に励みます^^
最近復帰した人なのでいろいろ苦戦中みたいです・・・^^;
コレクトとか・・・オービットとか・・・トリガーなんて言われてもさっぱりですよね・・・w


今はダガセラNTを強化中といってましたね。強いですよね、旧式を超すぐらい・・・(怒りを抑えながら・・・
DBのノクスも強化終わってましたし、現状のPSO2は復帰したひとにも優しい状態なのかな・・・とw


pso20160917_121239_001.jpg





そして夜の緊急が終わってデイリー回してたらWisが・・・
どうやらTAのメンバーを募集中だったみたいです。私も最近さぼり気味なのでぜひとお願いしました。


pso20160917_234543_001.jpg


もうすぐ東京TAもきますし、クロトオーダーがどうなるかはしりませんが一度ぐらいは行きたいものですね^^
そしてptメンバーの中にPSO2esのジェネの髪型をしている方がいてかわいいなと思い、検索かけたらなんと15M・・・
ほしいのですが・・・武器強化が・・まだ・・・w
ですが出た当時は19Mだったとか・・・?いやー買えないですね^^;
ツインテールは帽子とかとの干渉があるのでコーデに悩むんですよね・・・しかも新キャラで使おうとしているのでアクセが・・・ないです・・・・^^;




そして最近頑張っている?のは新キャラのテクカスとPAカスです。
なぜそんなことするの?しなくてもいいよね?と思われる方ももしかしたらいるかもしれません。
確かに現状のPSO2では必要ではないのかもしれません、が快適にプレイするためとでも言いましょうか。


まずテクカスですが、正直自分でやると間違いなく破産します。
元チームリーダー曰く
全テクをカスタム3までもっていくのに1548万メセタ
アバウトに1枚5000円のPAフラグメントがかかるとして1属性解放までに945万、6属性あるので5670万
解放と合わせるとなんと7218万メセタ72Mです^^

・・・無理です、はい。
なので依頼のほうが楽だし手っ取り早いんですよね、そう何回もするものでもないですし、妥協点があればそこで終えて後はやりませんし。


ではテクカスするメリットは何か。最終的な話になりますが、DPSやDPPの向上です。
私が一番気に入ってるテクカスは効率のフォイエです。
デメリットは飛距離が15m以上短くなるという結構嫌なものなんですが、代わりにPPが最大で12も下がります。


フォイエはもともとPPが20ですので最大を適用するとPP消費量がなんと8!!これは大きい。
さらに炎ツリーであればチャージ時間も半分だとおもうのでチャージして放つ場合、自然回復もするので実質消費PPは大体4ぐらいになります。めちゃつよいです。
これを生かしてダモス狩りとかするといいですよね^^
他にも集中のザンバースや閃光のレスタ、集中のギ・メギト、集中のラ・グランツ、数多のデバンドなんかもお勧めです。


他にもたくさんあるので詳しくはほかにも紹介されてるブログやwikiなんかを参照するといいかもしれませんね^^




ではでは今日はこのへんでー^^






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

今日から君もワイヤーマン!

こんばんわー紳士です^^

いやー最近、思うわけですよ。

「ワイヤー使ってる人ほとんどいなくない??^^;」

・・・と。
実際見たことあります?最近XHでワイヤー使ってる人。


一番好きな武器がワイヤーの私でさえ使っていません。理由はただ一つなんですが


ホールドPAでほかの人に迷惑がかかる




からです。じゃあホールドじゃないPA使えばいいじゃない。ってことになるのですがこれまた難しいところで・・・^^;

そもそもワイヤーのギアの特徴としては
ギアゲージ1つ消費してホールド系のPAの威力上昇です。
つまりホールド系のPAが一番火力が出るわけです。


じゃあなんで使っていないの?ということなんですが・・・
ちょっと前にも話をしたんですが
全体的に火力がありすぎてホールド系PAを出し切る前に敵が消滅してしまうんですよね・・・^^;

特にベガスなんて紙切れ、クソの塊・・・耐久が低いエネミーだらけです。
もう常設XHもレベル80でいいから・・・^^;




ワイヤーはほかの武器に比べると対ボスはものによりますがFi並に頑張れてるのですが対雑魚ではそこまで・・・というかんじです。なにせホールドは極力使わないようにしないといけないですからね・・・w

ですが対雑魚対ボスで運用したいどうしたらいいの?ってなった場合について話します。




[パレットやクラスを考える]

まずはクラスからです。といっても答えは1つなんですけどね・・・w
Hu/Fi以外の運用はまずないと思ってもらっていいです。
理由はテックセイブやテックアーツの効果があるFiがいいからですね。


つぎにパレットです。
・・・その前に近接、というかFiを絡める職全般に言えるのですが3ボタン式にしてください。もはや必須レベルです。
テックアーツで違うPAを入れ替えるのでどうしても2ボタン式?だとパレットがたりないです^^
3ボタンの際左から
(表)通常 PA 武器アクション
(裏)PA PA PA
で使うことをお勧めします。




[対ボス対雑魚での攻撃手段]

まず対雑魚です。
基本ホールドPAはなし。たまにつかみ判定の出ない敵には使うと考えた場合の状態ですのでご了承ください・・・。
使うPAは
エアポケ、サーベラス、ワイルドラウンド、アザーサイクロン零、カイザーです。

全部説明するのは大変なので私がよく使うものだけお話します。

エアポケットスイングはDPPが非常に優れており、カレント並にあります。ダメージも高く、修正によりキャンセルができるようになったのがいいですね^^
ですが扱いが難しいので慣れるまでに時間がかかるかもしれません^^;

アザーサイクロン零はベイブレード敵をつかんで回転するのですがボタン長押しで回転数上昇鬼のように回ります。
最近家ダーカーを頻繁に使ってくるクソ運営への対策にもなります。
なんとDPPはパルチザンPAのピークアップスローの1.6倍もあります!(wikiみているのでたぶんあってるかと・・・)
威力も最大で7276、現状の全PA、全テクニックにおいてもっとも高い火力です^^(確か15万以上はダメージ出るはず・・・)
雑魚戦ではつかみ判定のない敵に使って周りを巻き込む状態になると思います。


はー長い・・・次に対ボスです
PAは
ヘブンリー、アザー零、カレント、ダンス零、カイザーです。


ヘブンリフォールはワイヤーで最もDPSの高いPAです。
さらに発動からモーション終了まで無敵判定です、強い・・・^^
アザー零はさっきの説明と大差ないですので省略、でも強いので積極的に使うことをお勧めします。
カイザーはギア回収用です。ギアブーストを1でもふっていれば1回全ヒットでギアMAXです・・・気持ちい・・・^^



てなわけで長いし、文章だけですがこんな感じです。(アバウト過ぎてわからないって人は使ってみよう!)
これからも使っていきますがもっと使いやすいPA増えて・・・おねがい・・・;;



あ、昨日の固定おつかれさまでしたー^^


pso20160915_234411_007.jpg


ムーンピンチの危機におちいってしまいましたがなんとかクリアできてよかったです^^
あ、それとなんでワイヤーの話したのかというと


pso20160915_234431_008.jpg


・・・^^


pso20160915_234718_009.jpg


・・・もう、なんでしょうねwワイヤーを推せと言われているような気がして・・・w
戦道ではワイヤー3つ出ますし徒花でも出ますし・・・w
という理由でこんな話をしましたーってことでしたー^^


ではではこの辺でー^^






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

壊世調査:アムドゥスキア

こんにちはー紳士です^^


いやーちょっと前の放送で話題にあがった壊世調査:アムドゥスキア・・・これ聞いたとたん、「あ、きちゃったか・・・」と思いましたねーw


タイトル


なにせバカな私は壊世シリーズをある程度慣れたらソロでクリアしないとクリアした気にならないという狂った思考を持っていまして・・・w
今のところなんとかクリアはしているもののPV見てる限り旧ナベチ以上につらそうに見えるんですが・・・?^^;

てなわけでいかに早く倒すか、がカギになってくると思うので、その対策を考えましたー。



[弱点属性は?]
これは正直わからない、が正解だと思います。
しかしPVを見ていたら「イル・メギト」を出すニュマ子がいたのでもしかしたら闇弱点かもしれませんね・・・。

ですので闇属性武器をそろえるといいかもしれないです。私はノクスタリスをNTにしてアルバスつけるところからですね・・・w
あ、ですが打撃や射撃は無理に属性合わせる必要はないと思うのでそこは各自のメセタとストレス耐久度とご相談で・・・w



[敵の種類]
今回のアムチは龍族が中心になるそうです。あとアンガの犬形態ですね^^
モデルとなっているのはヴォルドラゴン、ドラゴンエクス、クォーツドラゴンです。

まずはヴォルドラゴンベースのエネミー「ボクス・ドゥバルス」から


ヴォル


これもPVでの話になってしまうのですが・・・ヴォルっぽさ0です、はい^^;
動きはどちらかというとマイザーに近い気もしますが・・・。
二つの拳のような物は部位破壊可能なんですかね?




次はドラゴンエクスベースの「ドラゴデッドリオン」


エクス


逆にこれはまんまエクスの動きでした。ただ攻撃が鬼のように早いのと範囲がものすごいことになってましたのでヘイトとってないからとはいえ侮れないエネミーかもしれませんね。




さらにクォーツドラゴンベースの「グリュゾラス・ドラゴ」


クォーツ


これはクォーツより1周りぐらい大きくなっているようにも見えました。
パニックのかかる攻撃パターンが増え、突進後結晶を突進してきた道に置いてきておそらくパニック効果のある爆破、その後パニックレーザーとわりとめちゃくちゃです^^;
テク職が割と捗るかもしれないですね。




最後にアンガファンダージの別形態


アンガ


ソロでやっていると今でもめんどくさいのにさらにワンダみたいな動きになってもっとめんどくさく・・・楽しそうになっています。遠距離攻撃、近接攻撃どちらもかなり強くなっていそうです。・・・ほんとにソロクリアできるのかしら・・・?w




[マップの形状、効果]


これは浮遊大陸ではなく火山をベースにしているようでした。ですので今までのアルチのマップより少し広めです。
ですのでリリチみたくとても狭い通路にとんでもなくめんどうなエネミーがわちゃわちゃするようなことはあまりないかと思われます。
あとマップの上から指す光の色が変わるようです。PSEの状況によって変わるんですかね。

謎のオブジェクト(龍祭壇とかでもある扉開放のために壊すオブジェと似たもの)があるようで、これは何なのかはよくわかっていません。




[期待すること]
最近レア堀りの楽しさが皆無なPSO2ですが、どうなんでしょうね・・・
コレクトのでちゃうんでしょうね・・・・まぁそちらのほうが目的もあってやりやすくはなるんですが・・・
あと一番気になっているのがリリパウムですね。最近リリチが過疎というか人口ゼロなので、このアムチでリリパウムがゲットできるとおじさん本気で回しちゃいます><



てなわけで新アルチ「壊世調査:アムドゥスキア」の考察でした。
思うことはたくさんありますがそろそろオフスも最強ではなくなる・・・のではないかなぁ・・・と思っています。
でも現状のレベルでは全くそんなことにもなりそうにないので☆14がアムチで、というのは無いです。おそらく^^;
まぁはちゃめちゃでも、楽しければなんでもいいんですがねw



[追記]
本日の夜に終焉トリガー消費したいなぁ・・・なんて(チラチラ




ではではこの辺でー^^






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ついに・・・

こんにちはー紳士です^^

いやーついにですね・・・ついにですよ・・・
オフス60になりましたー!

もう、何か月かかったか・・・。
軽く半年ぐらいかかっている気がします。
理由としては魔石とアルチ石がまったく足りずアルチなんてもう空気ですから、ね・・・w


pso20160915_115213_005.jpg


OPはお金の関係上まだいいかな・・・とw
いや、最終的には盛るんですけど、今はいろんな新生武器を強化したいのでそれを優先します・・・

もともとこの武器、属性30で使用してたんですが今回属性60にしたという事で、リリチ(ソロ)で試してきましたー^^


pso20160915_114357_003.jpg



この武器属性30の時、スピードレインが1発当たり9000ちょっとというなんかこう惜しい感じの火力だったのですが、属性60にしたら1発10000超えててスッキリしましたw属性は一致してません、がここまで強くなるんですね・・・^^


パルチザンの雑魚殲滅はヴォルグレインでやってるんですが強化したら10000×5のヴォル追撃で60000ちょっとです。
いやーやっぱりつよいんですねーw
パルチは元の攻撃力が低いのでOPは打撃盛りがいいらしいですが・・・そこはメセタとの相談ですねw
ちなみに170盛れば1500超えるそうです・・・一体いくらかかるのでしょうね・・・w

Hu武器で一番好きなのはワイヤーなんですがパルチも結構面白いですね!
使いやすいのはソードですかね?火力もとてもありますしなにより面白いのがいいですよね^^
ライジングエッジ決めてからのイグナイトパリングを決めた時にはもう脳汁が・・・w
しゃけさんがよくソードつかっていらっしゃるのですが最近はダブセにどっぷりハマっているようで・・・。
どちらも面白いですよね^^

次はオフスブーツ・・・これもう属性60無理なんじゃないかなぁ・・・?と考えていますが、ぼちぼちやっていければとも思っていますw



ではではこの辺でー^^




[追記]
ブログの表示直ってるみたいですー^^;
何が原因だったんですかね・・・・?w

ですので元のほうがいい!という方はに戻してみてはいかがでしょうか・・・?






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

祝!450万ID!!!!

こんばんわー紳士です^^


メンテが終わってなにやらいつもより公式ツイッターがうるさいなぁと思っていたらどうやら450万ID達成だとか・・・
すごいですねー・・・そのうち何万人がいなくなった人たちなんでしょうかね?w

そのためログインするとアイテムもらえるとかいろいろあるみたいですねー。
個人的にはレアブと経験値をしてほしいんですけどねw



さてさて今日は戦道・・・の前にID達成記念にライブがあったんですよー。
・・・クーナって誰やねん?って人多そうですよね・・・新規の人とかw
いや私も存在を忘れるぐらいわりとどうでもいい存在なんですが、巷では「3位さん」とよばれています^^


なぜこんな呼ばれ方なのかというと人気投票で連続で3位だからです。はいw
しかも姿を変えてもこの結果です^^;設定6でめちゃかわいくなったんですがね・・・w


まぁそれはおいておいて待機中にしゃけさんがSAクイズというものが結構受けがいいという事で。
制限時間内にSAをしゃけさんが作り、それをなんなのか周りの人が当てるというシンプルなクイズでしたー。
なんと2分、いやー鬼畜だなぁ・・・wと思いながら待つとできたとの発言・・・早くないですかね・・・?w
そしてできたSAがこちら


pso20160914_222530_00111_20160915020606bb2.jpg


!?

もー大爆笑しましたよw
めっちゃ難しいのくるかなーっておもったらこれですよw

アークスの皆さまならご存じでしょう、ゴロンゾラン君です^^
私だけではなく周りの方のツボにもはまってしまったようで・・・


pso20160914_222530_000.jpg


このような結果に・・・^^;
次のアークスのマスコットはゴロンゾラン君で決定ですね、間違いない・・・。

そのようなこともあって固定の戦道でも・・・


pso20160914_223101_001.jpg


・・・^^
ゴロンゾラン君強すぎないですかね・・・?w

まぁそれはさておいて今回、私はエンペ狙い、もといゴロンゾラン狙い(出ません^^)で行っていました。


pso20160914_230146_005.jpg


戦道やっぱりめちゃくちゃで面白い緊急だと思います^^


ですがなんといっても公式が自称エンペが出やすいと行ってしまったのに1度しか遭遇できてないクエスト戦道、ゴロンゾラン君の加護(?)があってもやはりエンペ君には巡り合えないか・・・?と思っていましたが・・・


pso20160914_230337_006.jpg


テレレレレレレレレレレ♪テッテーレテテレッテテッテーレレッ♪
きました!デブラッピーエンペラッピーです!^^
陽気な音楽が急に流れ大興奮!出た瞬間はみなさんしばらく立ち止まってましたねw

そのぐらいレアなんですよね・・・^^;
そしてWBをはられ、あっというまにアークスの餌に・・・w

そこそこ武器ドロップしたのでよかったです^^


そして今日はエンペラッピーにも出会えたので満足していたのですが同じ周で


pso20160914_230743_007.jpg


レアグリも出ちゃいましたw
これは出るんじゃないか!?13出ちゃうんじゃないか・・・?と思っていざ箱割り・・・


pso20160914_230811_008.jpg


おおおおおおおw
まさかの13ダブルドロップです・・・w
初ですねー2個いっぺんには^^

1つは旧ガルグリロッドもう一つは・・・


pso20160914_231048_010.jpg


おっと新生ガルグリワイヤーです。
ちょーっと使いづらいのですが一応利用するかもですので倉庫へ・・・(


そしてエンペも出たので勢いでレイタリスを作ってしまいましたーw


pso20160915_001430_012.jpg


炎属性変換も購入したので13Mほどかかってしまいましたがそれでも旧式よりはだいぶ簡単なんですよね・・・wOPもマシにはしてますし・・・w旧式は17Mぐらいかけてようやく強化終了でOPはさらにかかるのではないでしょうか・・・?w

法撃は基本PP盛りのほうがいいかな?と私は考えています。たくさんうちますしね・・・w


まぁここらで寝よう、と思っていたら・・・エルダー緊急が・・・
初期のレベリングには最適のエルダーさんなので行かないわけには・・・ということでいきました

ヴィットーリアのGuのレベルが21→32に・・・すごいですよねw
ちなみにGuの時はこんな感じでやってます。


pso20160915_015015_014.jpg


TMGとナックル対応のこの迷彩すごい好きなんですよねw
あまりつけてる人見かけないのでぜひどうぞ・・・^^


ではでは今日はこの辺でー^^



[追記]

Namさんのブログがとんでもないことになっていたので私も確認しましたが、右側のリンクとかが表示されなくなってますね・・・
んーFC2大丈夫なんですかね?これを機にライブドアとかに変えるべき・・・なんでしょうかね?w
直ることを祈っておやすみなさいですかね^^;




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

つながりは突然に

こんばんわー紳士です^^



最近レベリングで限定にいってるんですけど、正直ADよりも経験値稼げていて困惑していますw
私も初めは50%のさは大きいし絶対ADのほうがいいでしょーと思っていたのですが、なにせエリアには12人ぶんのエネミー湧き、さらにはEトララッシュ、大型ボス3体同時出現、金バッヂ、そして経験値は通常の+50%。

ADよりも経験値の上昇は低いですが、それでも限定のほうがよい・・・と私は思います。
なにより近接でいっても困らないっていうところが大きいですよねw
ほら、ADですと遠距離武器必須レベルですし・・・

あ、ADで思い出した?んですが出口or入口での狩りは私はオススメしませんー。
理由は単純で湧き数が極端に少なくなるからです。体感的に半分かと。

どうやらwikiなどで調べたらプレイヤーのいる地点から360度湧くようになっていて出入り口だと約180度湧かないポイントが出てきてしまうんですよね。
たまーに出口に無理やり行こうとしてしまう方がいるのですが・・・うーん・・・w



久しぶりの更新、SS撮ってるけどどれを順に乗せるべきなのか忘れています(ぉ

あ、そういえばマガツがランダム緊急に追加されただとか・・・
でもなにせ1鯖、森林や火山の宝庫??防衛すらまともにきていないのにそんなマガツなんてくるわけないです(断言


まぁそれはおいておいて、緊急戦道、楽しい・・・?んですがエンペが・・・壊滅的にでません^^;
実は1回だけ、1回だけみたことがあるのですがほんとに1回だけです。
正直ビーチウォーズのほうが出ていると私は思います。

ほんとエンペ確定で、とまでは言いませんがそこそこ出てほしいです(前にも言っているような・・・?w
あ、でも一応☆13ドロップしました。


pso20160913_084014_001.jpg


まぁ、うんレイもっているので倉庫ですね・・・
うーんなんでしょうね。ダブセとTMG以外必要性を感じないといいますか^^;
他の武器が相性悪すぎるといいますか・・・w

まぁでもスカルシリーズもドロップするらしいのでこれからもできる限り行きますけどね・・・w


さてさて13日の徒花緊急・・・すみませんAD行ってて遅れました^^;
こう、ADだとさくっと終わらないのがだめですよね・・・
もうちょっと早く終わるとよかったですw


pso20160913_210056_001.jpg


やっぱり固定がいいですよね!
多少(え?)はしゃいでも怒られないですし・・・なにより楽しいですから^^
どこかのエージェントさんや風鬼の方はレンズを光らせているのでしょうが・・・w

まぁ今回も問題なくクリア!


pso20160913_211105_002.jpg


さくっとね^^



私としたことがすっかりフレンドになっていると勘違いしている方が複数いたらしく、いやはや申し訳なかったです・・・w
というのも本日5人の方と新しくフレンドになりまして、うち2名様はよく固定でお見掛けするというか固定主さんですねw
いやいやデカい顔して固定に参加している罰がここできてしまいましたね・・・間違いない^^;
というわけでしゃけさんとノフェさん、これからもよろしくお願いしますー^^


ん?他の3人は・・・?ともしかしたら言われるかもなので・・・
深夜3時頃にレベリングのため限定を周回していたのですが、少し会話を交えていたこともあってか意気投合し、流れでフレンドに・・・という感じです。
少し変わっているのは1名様が外国の方で私は翻訳頼りに会話している・・・という感じです^^;
いいですよね・・・こう、国を超えて同じゲームをするって・・・(国内でやっているかもしれませんがw
こんな感じでのんびりやっていけたらなーと思っています^^



さてさて今日はメンテナンス、最近メンテバーストや不具合が全くないのでもうそろそろバーストくるんじゃないかなぁとおもっています^^;
まぁ何事もなくおわってくれるのが一番いいんですけどねw


ではでは今日はこの辺でー^^






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ながいんだよぉ!

こんばんわー紳士です^^


いやー本当にレベリングがつらいですw
出来心で作ったキャラとはいえ結構かわいkしあがっていたので愛着が・・・


こんな感じの子なんですけど、


pso20160907_060151_000.jpg

撮影した後に縦向きでもよかったのではと後悔^^;

デイリーで東京金銀がでてごり押しでレベルアップクエストへ・・・
そしてそして


pso20160910_001822_005.jpg


なんとか70になりましたー!(パチパチ


とりあえずHuを70にするまでBoは放置ですね・・・
この子はメインで動かすのはHuFiRaGuBoFoになります

他はめんどくさいの!うん!w
XH帯にもはいれるようになりましたってお話でした。




さてさて場面は変わってちょっと20時の緊急は間に合わなくて行けなかったのですが2時の固定のお誘いが・・・
といってもさすがに2時まで待つのは・・・ってことでみなさんでTAとEXにいきましたー。


pso20160910_003344_007.jpg


みなさん早くてついてくのがやっとでしたね・・・
サクッと終了しましたよー!


pso20160910_010839_009.jpg


エクスも特に問題は起きずサクサクッっとクリア。
メセタ不足が・・・うん・・・。



そして2時固定なんですが私なんと眠気にやられたのか1枚もSS撮ってなかったです^p^


周りの方は13エッグをちらほらと出していたようでした・・・
13もほしいのですが私はエンペが・・・みたいですw


Eトラは運ゲー、新生ガルグリは直泥のほうが早いとなってしまって・・・うーん・・・w
せめて確定でエンペがほしいですね・・・それが無理でも雨風の時並に出してほしかったです。


あ、そういえばいつものアプデ情報の動画が更新されてましたよー。





ふむ・・・特になんも更新なさそうですね^^(ぉ
レイヤリングファレグさんのインナーとベースがめっちゃえっちってぐらいですね^p^

東京TAはクロト報酬ない限り行く意味がないかなぁ・・・と
あ、称号報酬があるかもしれないですね。
まぁここのところアプデばかりなので何もないってのもありなのかもしれないですね^^




ではでは今日はこの辺でー^^






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

いよいよ・・・

こんばんわー紳士です^^

夏っぽさもなくなりつつありますね、夜限定ですがw
昼間はまだ暑いですが、比較的過ごしやすくなったのではないでしょうか?


さてさて新緊急もはじまり、情報がまとまってきたので整理します。



ガルグリ新生武器潜在



暴嵐の接撃:至近距離攻撃時にHPが回復、クリティカル率が25%、威力が13%上昇。
(1ヒットで1回復)


暴嵐の隔撃:中距離攻撃時にHPが回復、クリティカル率が35%、威力が12%上昇。
(1ヒットで1回復)

暴嵐の遼撃:遠距離攻撃時にHPが回復、クリティカル率が45%、威力が11%上昇。
(1ヒットで1回復)



だそうです。


まぁ予想はしていましたがそう簡単にオフスは超えませんでしたね。
一応超えることは超えるのですがこの潜在なにせシビアで範囲がすごく狭いかわかりづらいものでした。
ですが今回の回復効果付加により発動してるかどうかが目視できるようになったので便利ではないかと思います。

ですがもう旧ガルグリが完成していたら乗り換えるほどではないと思います。一応オフスは超えるようですが・・・?
私は一応ダブセがほしかったのですがちょっと変更がなさ過ぎて無理にとることはないと判断しました^^
ですがTMGは比較的攻撃回数も多いですしPKの関係上HPの確保は絶対なので取っても損はないと思い一応コレクト確保はしました。

・・・ですがこのコレクトの期間がわずか1か月なうえにまっっったくゲージが伸びないので正直32どまりかなと思っています。
スクラッチは揺れるがそこまで高くなく17Mぐらいで収まってましたね(それでも高いんですがw

レイヤリングも何とも言えない感じでほかに使えないというか他に使いづらいものでした。
バニー再販とバニーバンド再販はGJでしたけど。。。
結局再販しか買わなかったというのが現実ですよ・・・

ここから<<ネタばれ>>含みますので注意を
(スクロールしていくと画像が出てしまうため改行多めです








































さてさてストミ、なんですけど。
いよいよマザーの姿らしきものが登場(ほんの一瞬ですが)しました。
そして


pso20160907_213855_003.jpg


知 っ て た
ああうんまぁ予想通りなんですがコオリちゃんでしたね。

まぁどう見ても安藤力抜きすぎじゃないかというか地球での力加減がよくわかっていないのか微妙に弱くなってますね。
それでコオリちゃん闇堕ち敵側になったわけですが


pso20160907_213932_004.jpg


^^!?


pso20160907_213943_005.jpg


ほんとなんなんだよ!その剣ちょっと!?KMRァ!武器迷彩でだすんだよなァ!?早く出してくれ!
コオリちゃんガン無視でそんなこと言ってました^^

この厨二感満載のソードいいですね^^


そしてそして新キャラレベリングの話なんですが、ヴィットーリアちゃんね、うん、レベリングめんどくさいの!!w
なによりPAカスもテクカスもマグ育成もやるとか過労死しちゃうんですよ・・・

まぁでも頑張ってますよ・・・TAも行けるぐらいまでレベルあげましたしね・・・

ディスクもぼちぼち拾ってます。


pso20160908_063901_001.jpg


サテカとか・・・


pso20160908_072451_003.jpg


シフピリを・・・
17はまた今度ってことでとりあえず16までのやつを拾いました。


AD名物にも会えました


pso20160908_071355_002.jpg


pso20160908_035443_000.jpg


なんかよく出るんですよねー・・・田神さん・・・w
そのくせ星11ユニットも13も落としやがらないんですよね・・・^^

まぁ経験値だけでもありがたいんですけどねw

新キャラちゃんはあと1週間もしないうちに固定お呼ばれされたら出せるかもしれないですね^^
とりえずBo65 Hu50 Ra46までレベルあげました。
Boはスキル振りも火力面では終わっていますので本当にレベルあげるだけです。
Huはなにせツリーの関係上スキルふりが追いつきませんw火力が微妙に低いです。
RaはWB確保にスタスナとWHAでそこそこ、あとはシャープぐらいですかね。

マグ(打撃射撃特化)がちょっと120レベルまでしか育ってないので頑張って育てようと思っています。
じゃないと・・・レイライフルが・・・@30射撃があれば・・・くそぉ・・・w



ではでは今日はこの辺でさよならー^^






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

うむぅ・・・

こんばんわー紳士です。




昨日はちょっと暗めのことを書いてしまったのですが、これはまぁ自分自身の決まりといいますかね・・・
ちょと自分に甘えてしまうことが多いので厳しめでいいのです!(コメント読んで泣きそうになったのはここだけの話

まぁでも!これからは気を付ければいいのです!
人とのつながりがあってこそのオンラインゲームですので、やはり画面の向こうには人がいるってどこかのアニメーションでもいってたよね!どこだったけね!?酒井さん!!!




今日はですね、

帰宅→食事(無表情)→お風呂(疲れで死にかけ)→睡眠(現在まで)

って流れで、え?PSO2は・・・?
・・・アプデ後で・・・許して・・・^^;

そういえばなんのアプデだっけなー?と思って確認しました。


・お月見ロビー(お月見ビンゴも開始)
・戦道緊急(リメイク、マップ地形変更なし)
・ガルグリ武器上位版追加(威力倍率微上昇、発動距離に応じて回復効果追加)
・スクラッチ(レイヤリングとキャストパーツ、回数ボーナスにロビアク)
・ストーリー追加(コオリちゃん復活フラグ^^)


こんな感じですかね。


なんと今回のビンゴ、コンプリートが20SGですって奥様!
最近トリガーを使う機会が増えているので9キャラいる私は頑張って回さないとですね!(2キャラで飽きる予定^^)


ガルグリ武器ですね・・・うわぁ・・・悩みますね・・・w
TMGしか作ってないんですが、NTになるらしく、今回の緊急でエンペが比較的出やすい(運営の発言です)らしいですが全くあてにしてません^^
まぁこれは様子見ですかね。ガルグリ見た目もいいですしこれを機にダブセを乗り換えもありかもですね・・・。


悪徳商法レイヤリング!(ぉ)今回はお月見っぽさゼロのスクラッチです!(どうせ再販とか色違いとかまぜて100種以上からになるでしょうに)キャストパーツが気になりますね。
あ、今回のボーナスのロビアクはおそらくポーズっぽいです。Funスクにキャストに合いそうなやつがあったので私の50000Funが火を噴きます^^


ストミは「哀しき再会」だそうで、どうみてもコオリちゃんでしょうねw
なんかエネミーも追加されるとか・・・。でもアークス様の前では一瞬で溶けてしまうのでしょうね・・・w


まぁ今回はエンペ目当てはおそらくN周回が安定なのかな?と思います!(個人の意見です)
出現率とかレアリティ考えるとVHのほうがいいような気もしますけどね^^



ではではこの辺でー^^





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

警告を

こばんわー紳士です。

最近ですね、私ちょっと調子に乗りすぎているというか悪ふざけが過ぎている部分があってですね
とある方にちょっかいをかけるぎているなぁ・・・と思うところがありまして

そして周りの方も良くも悪くもノリがよく、乗っかってしまう・・・というのがありまして
なのでちょっと自重しますね今日のはちょっと私も度が過ぎたので

見てくださればいいのですがこの場でしか謝罪が難しそうなので・・・(気が弱くてすみません


すみませんでした、今後はそのようなことをやらないようにします


というわけでして。ご本人がそう思われてなくても私はそうしたほうがいいのかな・・・?と思ってはいたので
昨日(今朝)書いたブログも実は謝罪文があったのですが少し様子を見よう、と思い文章を削除しました。
ですがやはり書き残すべきだと思ったので。

やはりオンラインゲームというものになると自分はよくても相手はだめかもしれないという事を肝に免じておくべきでしたね・・・
私はいじられるのは好きなのですがみんなそうであるとは言えませんし、私はそうじゃない!なんて言いにくいですもんね・・・

今後も交流していたいと思っているので許される範囲での活動をしたいと思っています。

私もなにか取柄というかなにかあればいいんですがね・・・



というわけで反省記録、もとい謝罪でした
ではでは今日はこの辺で





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

土曜の宴、日曜の疲れ

こんにちはー紳士です。
いやーそれにしても今週ですかね?戦道緊急ちょいリメイク版。

なんでも月が見えるようになる?とかなんとか
あとエンペが比較的でやすいのと新生ガルグリ武器がでるそうな・・・

噂によると条件によってはオフスを超えるんだとか・・・・?
うーん・・・オフスを超えるようなものは冬レイドぐらいだと思うんですけどね・・・

あ、でも無条件というわけではないですがタイタンシリーズは結果的にオフスよりも火力は上になりますね。(被ダメも・・・w
ほんの数十のステ値ごときが倍率ゲーでもあるPSO2に、3%に勝てるわけないだろ!!!馬鹿野郎お前!俺は勝つぞお前!(某例のアレ


タイタンはDBをとりあえず1つだけ属性32603にしようかなと、アムチもきますしね^^
個人的に弱点は風か闇(というかそれしかないはず)でくるとおもっているのですが流れ的に風ですかね・・・


あ、土曜のマガツ、防衛シリーズ、エルサー、徒花ほんとにおつかれさまでしたw
疲れて即スヤァでした・・・だって4時間半も緊急・・・・

さてさて話を戻してマガツから
・・・私も4時間という長い緊急になるとは思ってもいなかった時間帯ですねw


pso20160903_220229_001.jpg


マガツさん、もう何か月ぶりでしょうね・・・・w
さらに腹パンともなると1年ぶりぐらいなんですかね?w


pso20160903_223643_003.jpg


あの頃に比べたら、武器もスキルもかなり強くなっているので1体につき5分以内(最速2分3秒だったはず・・・)。
やはり時間がたつとこういうことになるのでしょうね、スムーズな討伐でした。




そしてここからです

襲撃→侵入→絶望→終焉×3→エルサー

・・・よくみたら結構やばいことしてましたね・・・こんなのアークス過労死まっしぐらですよ^^;


1鯖は防衛系がまっっっったくこない鯖でいやがらせなんじゃないかと私は思うんですが(え)
そのせいもあって終焉以外の防衛がお久しぶりという方がたくさんいらっしゃいました^^


pso20160903_225250_005.jpg

まぁでも強靭な(?)アークス様達の前では最後がビブってだけの簡単なクエストだったようで、敵がみるみる溶けて・・・^^;
あっけなく終了しましたね。


そして防衛シリーズ前に衣装の指定がございましてPSU(PSpi&PSp2)シリーズの衣装で・・・という

終焉も特に問題なく終わる・・・と思っていたのですが


pso20160904_001414_008_20160905133641e33.jpg


Namりましたね^^


やっぱり持っているんだなぁ・・・とw
そして3回分とくに問題なく(?)クリア!


pso20160904_005938_010.jpg


あ、ちなみに3回目の終焉はうさ耳でした^^
リリーパカチューシャでも、うさ耳っぽいので可という私からの甘えにもお答えいただきありがとうございました!(




お次はエルサー、これはガンスラ限定だそうで・・・


pso20160904_011141_011.jpg


いやーガンスラで闘うなんていつ以来ですかねーw
しかもヴィエラなのでそこまで火力には期待していなかったのですが・・・
しかしスラッシュレイヴなどでは常に15000などの表示が・・・強いなぁ・・・w


pso20160904_011952_012_20160905134039ae9.jpg


こちらは10分少々でクリア早いですね^^;
ここでお開き・・・・かと思いきや2時に徒花が・・・・


みなさんヤケクソに(?)なって徒花へ・・・私は白目向いてましたが^^;


pso20160904_021029_015.jpg


クリア・・・みなさん4時間にわたってお疲れ様でした!!


ではではこの辺で失礼します!^^





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

新メンバー追加!!!!

こんにちはー紳士です


いやー、ユニバースコラボのスクラッチひどかったですねぇww
ロビアクはAC25回(5000円分)ひかないともらえないですし、ラインナップはFunスクラッチ並にひどいですしw



・・・ってなわけで5000円消費するぐらいなら1200円ぐらいで新キャラとマグ3種とツリーそろえるわ!!ってなったので新キャラつくりました(ぇ?


いやーどちらにせよ褐色キャラがどうしても作りたかったので・・・まぁこの機会にってことで


pso20160901_073222_001.jpg


pso20160901_073234_002.jpg



じゃじゃーん、褐色ニュマ子です^^
名前は「Vittoria」です。(ヴィットーリアって読みます
実は私デュマ子以外の種族のキャラ作るの死ぬほど苦手で、作るのに結構時間かかってますw

まずエステでの色具合と実際の色では全く違いますし(フィールド切り替えても)、何より幼顔以外でも作ってみたかったので、しかしながらデフォ顔はあまり好きではなく・・・若顔とか、かわいく作りにくいですし・・・

てなわけでスッキリ顔なんですよね・・・・案外作りやすかったです。
あとクエ解放中にサブクラス解放のCOが出たんですが、内容が変わっていてギルナスが東京のエネミー討伐になってました。

それを知らずに地下行動まで解放したとか言えn・・・
あと途中で練習クエストを強制的にやらされます。嫌ですねー。こんなの追加キャラはやらなくていいじゃない!w


そんなこんなで解放中


pso20160901_060156_000.jpg


田神さんやん・・・でも難易度はハードだったので5万経験値ぐらいしかもらえませんでした、かなしい^^;


ではではこの辺でー^^





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
