いいこともあるんどすえ

こんばんみー紳士です^^


今日から1週間ブーストらしく経験値、レアドロップ率ともに150%アップだとか・・・?これを機にサブの完全育成したいなーと思いながらも結局アムチオンリーだろうなぁ・・とも思ったりw
まーでも150%なんでね、コレクトもあるので頑張ってある程度の新生武器は32にしようかと・・・
最優先は弓、現在5本あります。ソードも優先度高めです。こちらは現在32でOP付けもできています。



ギクスソードの使用感、というかまぁ実際の出来事、感想としましては・・・強すぎますw
私はそれまでアーレスソードでソードを使っていたのですが、いきなり現状最高火力の出せる武器になり、初期でもレイ越えなので威力が目に見えて変わりました。ステアタギルティで62000もでるのか・・・とwテックアーツのせたら70000いきますw
あ、ちなみにこんな感じです


pso20161027_002638_000.jpg


35にはしたいですねw簡単にとれますし^^

あとボクサー姉貴から


pso20161027_004455_001.jpg


チート潜在の・・・ワイヤー・・・これはサイクロンが捗りそうですwできればナックルがよかったな!!!


まぁ初日ですので1週間じっくり頑張って回したいと思います。



ではではこの辺でー^^






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

さりげなく更新

こんばんわー紳士です^^


いや、まいったねーサボり癖がだんだんひどくなってきてますw
なにかって・・・ブログ、全く書いてないですよね・・・いやー、忙しいので・・・ということにしときますw


さてさてアムチ実装から5日たちました。みなさんどうでしたかね?
個人的に一番よかったのがペットの上位種ですね。特にサリー、現在はポップルに進化できるんですけど。
もう、以前とは比べ物にならないぐらい強くなりましたwポップルブロードです。

以前はサリーは正直空気というかPP回収用ってイメージがあったのですが、今回のアプデで2秒で45000ほどたたき出す化け物になりましたwほかのペットもとても強くはなってますが私が最初に手にした☆13卵ということもあって今回のことはかなりうれしいです。あ、ちなみにSuBrでアベレージでやってます。Fiという選択肢もあるのですがまずはSuになれないといけないもので・・・w
Fiのほうが圧倒的に火力がでるのでアムチなどはサブFiをお勧めします。



んーでもういくつかストボですね。ヒューガと、とてつもなく強いおばさんお姉さんへの対決?というか共闘です。メイト系を全部忘れてて死にかけまくったので怖かったですw(Boで行ってほんとによかったです・・・
あ、そうそうストミ報酬なんですけど、なんと東京ボーナスキー金がもらえちゃいます!太っ腹!!^^

こう、だんだん報酬が豪華になってますがこれからどうなるんでしょうね・・・w

あ、そういえばアムチのレア種見たことないんだけど!って人のために一応きれい?に撮れてるのがあったので紹介


pso20161021_014449_003.jpg

<ヴァレオン・ドラール>


pso20161021_020155_004-min.jpg

<ニルバリーズ・ドラゴ>


あとボクシング姉御もいるのですがSS忘れてました・・・w



ではではこの辺でー、れっつはむち!^^







ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

スイマーは・・・

こんばんわー紳士です^^


朝起きたら非プレに・・・買いに行くのも面倒なので明日?にでも2か月分買おうかな・・・と
アムチもきますし・・・ね?

あ、そです!アムチ用にDB作ったんですよね!うん!


pso20161015_104921_000.jpg


こんな感じです!これだけあればいいでしょ!でしょう!
まー・・・でも正直DBじゃなくてブーツばっかつかってそうなんですよね・・・私w
ブーツPA後のテクのチャージ短縮できちゃうあれも強化してますし。


アムチは次の水曜なので・・・すが!!もう!いやですよね!!大阪ですよ!!嫌です!アムチ行かせて!!!木曜まで・・・というか疲れて木曜も行けない・・と思います・・・w
うー・・・こう、タイミングが・・・ねw


あ、今日はいろんなことしてましたー
NamさんからWisきてクロト消化だとかも・・・


pso20161015_155731_000.jpg


土曜(今日?)のトリトリ後にはトリガー4連、徒花2回と終焉2回です。トリガーごちでした^^


pso20161016_000625_001.jpg



待機中もうるさくしてごめんなさーい!私はこの空気が好きなのでつい、やっちゃうのです・・・w


pso20161015_234234_000.jpg


そしていつものSS忘れ・・・終焉が・・・^^;
13はなかったですが楽しかったです!また、機会が合いましたらトリガー連続でやりましょう!




ではではこの辺でー^^






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

これは・・・

こんばんわー紳士です^^


いやー3連休、みなさまはどうお過ごしになられましたか?私ですか?休みって何ですかね?^^


というのは冗談でもっぱらPSO2漬けでしたねwといっても夜は参加できていませんが・・・w
主にレベリングを・・・頑張ってました。褐色ちゃんがぼちぼちいい感じのレベルになって、今はFi育成中なんですが57レベル?だったような気がします^^ニュマ子ちゃんなので最大火力的には見込めませんがそこは愛情でカバーってことで(ぉ?

あ、ちなみにFo、Te、Hu、Boは70超えてます。



さてさて唐突ですがチームのお話を少々、といってもそこまで長いこといるチームではないのであれですが・・・結構有名?なんですかね?昔はよく上位のチームとして名が挙がっていたような気がします。私が入ったのはあまりそういう話を聞かなくなってからですがw

私は前に、というかロビーでダンス1が大流行中だった時代(PSO2正式サービス開始時)にとあるチームに誘われて入ってました。「なごみ帝国」というチームだったのですがけっこうわいわいやってました。いやー懐かしいですw
昔はそれこそwikiですぐ情報が出るわけでもなく、お互い切磋琢磨?しながら情報交換もする、感じでしたね。
まぁ、そのチームも今はどうなのかわかりませんがリーダー様がINしなくなって私も潮時かなぁと思って別チームへという感じでしたね。そして現在に至る、と
まぁこんな感じの人たちが多いので毎日たのしくやらせてもらってますw


pso20161007_004320_005.jpg


見ての通り淫夢厨の方もいます^^あ、ご存じない方はそれ相応の覚悟を持って調べることをお勧めします。「真夏の夜の淫夢」です。(ニコニコ動画では公式が押すほどのコンテンツと化しています^^;


まぁそれでなくても結構フレンドリーというかかなりわちゃわちゃした人たちが多いのでいいチームだと思いますw
まぁなんでいきなりチームの話をしたのかというと今日の昼過ぎに「まずうちさぁ、徒花トリガーあるんだけど、焼いてかない?」(実際は普通に聞いてきていますがw)と言われたので参加。
ですが人数が思うように集まらず、というわけで私がINしているフレンドさんを呼ぶということになったのですが皆さんなかなか忙しいのかIN率少なめ・・・しゃけさんがINしていてお尋ねしたところ快くokしてくださったので一緒に徒花へ、初のチムメンといつもの固定の方との絡みでした^^


その徒花のちょっと前いつも方々と固定でトリトリへ・・・今回3回しか行けませんでしたがエンペ君もたくさん出たのでよかったのではないでしょうか!?


pso20161010_125432_002.jpg


それにしても・・・これは、いったい・・・・w
あ、ペットの名前はルカリオ君です。慈悲はないです^^


そしてそのあとに私とあいのんさんのトリガーで終焉2連へ・・・行ったはいいのですが2周目、あいのんさんのトリガーの時に唐突にPCがフリーズ・・・ご迷惑をおかけしたという事で謝罪を・・・


pso20161010_141852_001.jpg


そして煽らr・・・煽りすぎじゃない!?


煽りすぎたせいかコマ犬さんが「止マ犬さん」に・・・


pso20161010_142048_002.jpg


あ、でも1回目の終焉はちゃーんとクリアできましたよ!と


pso20161010_135921_005.jpg


んー・・・なーんか最近PSO2不具合多いんですよね・・・ゲーム的にというか動作的に。改善されると、いいんですがね・・・w



そしてそして夜はトリトリ固定・・・待機中ソード迷彩の話で盛り上がり、そしていつもの?煽り合戦かと思いきや・・・


pso20161010_224745_005.jpg


ドミノのようになりました^^;こういうところがPSO2の素敵なところですよね^^

そしてそしてトリトリ、今回は割とテンポよく進み、エンペもそこそこ出ました。そして最後の周で


pso20161010_234007_008.jpg


イザネカヅチ君だ!金の玉よこせ!!
迷彩は出なかったのですが、200kいただきました^^

迷彩ほしかったです・・・出るまで掘るよ!!掘りますよ!!!




ではではこの辺でー^^







ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

5日アプデから・・・

こんにちはー紳士です^^


まぁいろいろ言いたいことはあるのですが今回はエキスパートブロック、およびサモナーのスキルについてです。


端的に申し上げますとエキスパートブロック、とてもいいです^^
今まではプレイヤーの最低限のスキルや最低限の装備が成されていない人たちをちゃんとできた人たちがカバーする。というのがもう当たり前のようになっていました。
私もそれにうんざりしていて緊急のたびにめんどうな気持ちでいっぱいでした。

ですが!エキスパートブロックはそれがほぼ無い!素晴らしい!と声をあげたくなりました、というかあげてます^^
まず床ペロが非常に少ない。次に装備はしっかり強化済み、そしてメインサブともに70は超えている、という状態がほとんどです。

一番わかりやすいのは徒花ですかね。なかなか難易度も高く、乙女無しは床必須みたいな緊急です^^;
ですがだいたい10分でクリア、が続いています。素晴らしい・・・・。


これは先ほどの野良でのタイムです。


pso20161008_131158_000.jpg


私はTeで行ってたのですが、こう、すごいですねw
ダブル戦は床0で、もう無慈悲なまでにボッコボコにしてました^^ザンバのダメージの入り方が尋常じゃなかったですw
本戦?でも部位破壊を的確に行っていて、ビットなんてすぐに壊れていきましたw


この対応はふるい落としなんですかね?まぁもうちょっと頑張ってから来てくださいっていう運営からのお言葉なんでしょうね・・・w




そしていつもの固定、なんですが、すごいことが・・・

私はWB係としてRa/Huでいきました。パラレル零でどれだけ貢献できるかが鍵ですね。
エンドでもいいのですがチャージ時間やその他のことを考えるとパラレルのほうが良いかと思います。

まぁ床しました。それも結構な数・・・申し訳なかったです・・・・^^;
ですがほかの方がもうそれはそれはすごい火力で敵を削っていっていて

本戦では人型でのダウンがなんと1回、そして個人戦という状態でした・・・すごいですね・・・w
そうしたこともあって


pso20161007_233903_003.jpg


おほー^p^
なんと19位!!早いです!ダブルも3分クッキングされてましたし・・・w


ですがしゃけ様曰くまったり(*´ω`)だとか・・・?w
PAカスの影響もあるようですがなかなかいいことになったと思いました。



けっこう文が長くなってますが次はSuスキルについてです。

私は結構前にSuやってちょっと火力とかペットの生存率とかが微妙だとおもったので75にして放置、なんて状態でした。
が最近スキルがついかされたとかでちょっとだけ気になって東京XHフリー回してみたんですが、

ペットのHPもギアアイコンある場所の上に表示されるようになり、さらにシンパシーとかも遠距離からできるようになったのですごくやりやすいと思いました。
私はヴィオラ、トリム、マロンを中心に使っているのですが、マロンがめちゃ強いですw


マロンブレイクで敵さんを一瞬で消しちゃいますw
でもあまり触っていないのでもうちょっと触ってからまたお話ししようと思いますw


ではではこの辺でー^^






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

初携帯から投稿

こんにちはー紳士です^^
携帯版あれですね、わりとやりやすいもんですねw
さてさて、昨日のアプデ。だいぶ変わったことがありました。
一番話題に上がったのはpaカスタマイズではないでしょうか?
私はパラレル零が気になっていたんですがやっぱり人型でもホバーしてるのですごいシュールでしたw武装していたら見栄えはいいかもしれませんね。
威力もそこそこあり、強化版ワンポイント(DPPは低め)という感じですかね?
さて問題はその他のpa...恐れていたことが起こりました。
容易罪、という言葉をご存知ですか?pso2では容易にダメージが出てしまう状態、スキル、paなどのことを言います。
今回はそれが起きてしまっているんですよね...
サクリ零、シャーボ零、君たちですよ^^
サクリは単純に上方修正、通常攻撃の火力が2倍以上、さらに効果時間が3分...これは強い...^^
シャーボはアルティメット上方修正、ぶっ壊れです^^;威力表記は2倍なんですがラピッドシュートやらスタンスやらの乗算を含めると消費pp25程度で19万が容易に出ます。さらに発射まで無敵です^^;
ですがあくまで弱点に当てた時のみです。アベレージで非弱点に当てると大体37000ぐらい。まぁ普通です。
ですがさすがに弱点に当てやすい状態でのpaでこう連発でき、無敵もつくとなると...ね...w
まーのちに修正が来るんでしょうが今はこの贅に浸っておきましょう!(ぉ
ではではー

結局・・・

こんばんわー紳士です^^


いやー・・・タイトル通り、結局メセタが全くたまりませんでした(ぉ
全財産14M、ロビアクは毎回大体20~30Mになるのでまだまだ足りてない感じですね^^;


しかもコスはなかなかかわいいものが多く、こう、メセタをえぐりに来ている感じが・・・w
とりあえず最優先はロビアク・・・の予定です。某犬の方やカボチャさんはスク回していらっしゃるようなので共演できるかもしれませんね^^(カボチャさんは回してるというか買ってるんですかね?w


さてさてメンテ前最後の緊急、なんと、なんと


間に合いませんでした!!!!/(^o^)\



いや、だって・・・予定が・・・w
というわけで腹いせにおすすめ回していたら金キーが!


pso20161004_230231_000.jpg


この子のFoのレベリングが怠っていたのでちょうどよかったです。経験値100%、トラブ100%、デイリー30%でいきました^^


pso20161004_230650_002.jpg


これが見たくておすすめ行ってるような気もしますw
あとエンペのスリスリですかね、あれはかわいいです^^


pso20161004_230758_005.jpg


まぁこのあとエンペ君は容赦なく叩きのめすのですが・・・(鬼
レベルが63→65に!やっぱすごいなぁ・・・w


まーしばらくはライディングとレベリングと金策ですかね・・・っていつもどおりやないかーい!w(あ、ちょっとお酒はいってますのでテンションが高いかもです^^
PAカスをちょろっとやって動作を確かめることもしないとですね・・・メンテ後は忙しくなりそうですw



ではではこの辺でー^^







ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

コレクト終了日!!

こんばんわー紳士です^^


今週の水曜、つまり明日ですね、ガルグリ上位版のコレクト、トリガー以外での戦道の配信が終了します。
なんだかんだ戦道はおいしいクエストだったと思います。エンペ的な意味で。
肝心の上位武器は・・・まぁ・・・うん、レイがあるならレイでいいよね?ってなります。


さて最近さぼってるOP付けをやりました。費用は2Mぐらいです。


pso20161004_022653_002.jpg


セイガーなんですが実はコレクトのOPのまま使っていたんですよね・・・申し訳ないです。
さすがにつけたほうがいいと思い、こんな感じのOPにしました。これなら比較的容易に、安くつけることができると思います。
まぁただトウオウとラスベガスが不足気味でもあるようなのでどうなんですかね・・・w
私はストックが結構あるのでそれを使ってますが・・・。


こんな時間ですが明日はメンテ、いろいろ更新されるようです。
サモナーのスキル、もしかしたら複数キャラの人は1でもいいのでポイントを振っておくといいかもしれません(もしかしたらサモナーのスキルを振っていないとエステ初期化パスがもらえないかも・・・?そもそももらえるかも不明・・・w)


ではではこの辺でー^^






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

安定はするけど・・・

こんばんわー紳士です^^


眠いです・・・いや、いきなり言うのもなんですが2時半に緊急ってほんとどうなんですかね・・・^^;
こう、まぁ深夜に帰宅される方もいるかもしれないので何も言えませんが・・・トリガーってそのためにあるんじゃ・・・?


まぁでも極限状態でも参加できるならしてしまう、そう私たちはアークス!(過労死
さてさてというわけで夜の緊急サボってグッスリだった私ですが、深夜にあると知り急いでIN(この時点で死にかけ)!
するとよく固定に招待してくださるいつものメンバー様が・・・寝ないの?^^;


私はちょっとサブキャラ育成がまったく捗らなくてですね。申し訳なく思いながらも70レベルで参戦いたしました。一応オフス10603なので火力的には問題ないかと・・・プレイヤーのスキルはないですが^^;


まぁでもダブル戦はほんとちょこまかと・・・(
動きが速いのでもうカタナとかで行きたいです。のーしてっせん最高^^
そしてまぁ結構時間かかってしまいましたがクリア。やはり慣れない武器で行くもんじゃないですね^^;



pso20161001_024346_000.jpg



ご一緒してくださった皆さんありがとうございましたー^^



あ、そういえばTAとEXでなんとかお金戻しましたが、まだ全然足りてないですねw
なんとか次のスクラッチのロビアクがほしいので、がんばって貯めたいです(残り4日^^

ではではこの辺でー^^ノシ







ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ