バトルアリーナ実装から約1週間...

こんにちはー紳士です^^


さて皆さんバトルアリーナ実装から1週間が経過しようとしていますがどうですか?私はそこそこ楽しんでやっています。
まだ実装したばかりなのでいろいろ問題点はございますが私個人の感想を




1.相手の名前が見えない長所と短所


んー・・・これはですねー・・・私としてはデメリットでしかないと考えているんですよね・・・。
まず対人コンテンツでほぼ起こるチートの使用(対人ですと無敵、高速移動ですかね?)がまぁ早速発生しています。

私は遭遇していませんがフレンドさんが1度遭遇したとのことで・・・
んで何の関係があるのかといいますと名前が見えないと運営に通報がしにくい、というかできない!って問題があります。

一応チートのいた時間帯を調べればわかるはずとどなたかがおっしゃっていらしたようですが名前かID番号さえ表示しておけばいいじゃない?って話になりますよ・・・?というかなんで名前隠すの・・・?ってお話し。

私はFPSをよくやるのでわかりますがよほど悪質なユーザー以外はいちいち名前なんて見てません^^;
覚える必要性もないですからね。


ですので今後は何にも対策されないと思いますがせめてID番号ぐらいは表示できたほうが対策しやすいのではないかなぁと思います。(SS撮って.jpegで報告もしやすいですしね





2.バトルロビーでのダンサー(笑)集会、およびラグ


これも私は問題視しています。まぁぶっ続けでバトルしておけってわけじゃないです。10分休憩がほしいなーとかあるとおもうので多少なら全然問題ないと思っています。・・・が、がですよ!

バトルを頑張って1時間ぐらいやって休憩に戻ってみると・・・1時間以上前からいたであろうユーザーがま~だ踊っているではありませんか・・不思議^^

まだチャレンジならシビアな回避などはそうないですし対人ではないのでピリピリすることもそうないですが対人、PVPともなると話は別です。少しの判定で勝敗が決まります。ですので極力障害は無い状態でのプレイが望ましいのですが・・・
ダンサー達は対戦を妨害しているといっても過言ではありません。なんせ負荷でしかないですからね。コンテンツで遊んでいるわけでもあるまいですし。

踊ってるだけなら所属シップでビジフォンしてろ・・・おっと失礼しました。本音が・・・。
まぁわからなくもないですよ?知らない人と交流するまたとない機会ですから、多少は羽伸ばしたくなる気持ちも。


じゃあチャレンジロビー、いこうか?^^って話です。あそこはいくつかロビーに名前がついていたはずなのでそこで交流してください。(チャレンジロビーの数一気に減ってるけどね!!w


んでラグなんですけど初日にさっそく運営様はやらかしてましたね!私も被害者ですよ?^^
なにせ再マッチングしない、マッチングできない、ログアウト(通常のやり方では)不可。ふふっ、全知?(混乱


この日はラグ結構ひどかったですが初日だしラグぐらいは・・・と思ったらこれですよ。


あれれ??630はプレイヤー側の問題だとか回線が弱いと他にも影響がとか言ってたの、誰だっけ????^^

私の性格の悪さをさし引いてもこれは誰もが考えることだと思います。ま、ここの運営だししょうがないんですかね?(





3.バトルでの破棄、それについての対策

これも対人での問題ですね。私のプレイしているBF1はまだ32人VS32人ですので1人ぐらい抜けても・・・って感じですが、PSO2のPVPは6VS6、1人抜けたらもう大惨事ってことになりかねないです。

破棄対策で一定回数破棄したらBANだとか運営様はいってましたが、緩いんでしょうね・・・どうせ1時間で10回とかでしょう?
まぁ自称ユーザー側の回線落ち(運営曰く)の630とかもあるのでそれぐらいなんですかね。

うーんというか放置の強制ロビー送りはバトルロビーだと無いんですかね?私は放置してないのでわかりませんが。
この辺も追々改善されてくといいですね。チャレンジのように。





4.武器バランスについて

見渡しのいいところではフォイエ最強、火山などの複雑マップではライジング最強です。
死んでるのはゾンデとノヴァストライクですかね?あれは死ぬほど使いづらいと思いました、個人的に。


ゾンデは座標テクということもあり、PP重め、チャージ長め、距離短め。ノヴァストライクは範囲極短、威力そこそこ、PP普通。
ゾンデはフォイエでよくね?ノヴァストはライジングでよくね?ってなってしまいます。

私も始めはノヴァ強いかなぁ・・・と思っていましたがライジングつかった瞬間こっちのほうがいい。ってことになりました。
範囲が狭すぎるんですよね。ほんとソードの通常よりほんの少し広いぐらいでしかない、一方ライジングはアホみたいに前方、上下判定が広い。私はノヴァとゾンデ拾った瞬間にリアルで「げ」って言ってますwハズレですもん。


ほんとにテストプレイしたの?ってなってますが戦闘自体はおもしろいのでこのままでもいいのかなーとも思っています。







とてつもなく長い文章になってしまいましたが1週間たってこんな感想が出てきました。
明日から報酬期間ですので能力付け等頑張りましょうね!

ちなみに私は☆12ジソールパワ4モデュフリノーブル5sユニを作る予定です!(成功するとは言ってない。



ではではこの辺でー^^ノシ






ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
スポンサーサイト
報酬期間・・・ | Home | お久しぶりの更新

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する